--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/09.Thu

近況報告と、これからについて。

とーーーっても、久しぶりの更新になってしまいました。
みなさん、お元気ですか??

私は無事に引越しも終わり、以前の社宅から少し離れた
新しい社宅(といっても、築40数年ですが)で暮らしています。
間取りは今までとほとんど変わらないので、
最初のうちはカーテン越しの風景に戸惑うことも^^;

荷造りの模様をここで実況中継しようとか、
新しい社宅の様子をお披露目したいとか
頭の中では色々模索してはいたものの
現実問題、差し迫ったリミットに追われるように
バタバタとこなしていくことしか出来ませんでした><

楽しみにしていた方には、申し訳なく・・・
そしてカレンダーの更新もストップしてしまってごめんなさい。

実は、今年に入ってから仕事のやり方が大きく変化して
4月の新年度以降、在宅勤務の形は変わらないけれど
正規雇用という形で仕事に携わることになりました。

これまでは年に一度の大仕事以外は比較的余裕があったのですが
今年は海外の展示会にも出展することとなり、
更には業務をサポートしてくれてる方の会社もお手伝いしたりと
私一人の手には負えない仕事の量になってしまいました。

このブログのことも、頭の片隅でずっと気になりながら
どういう形で結論を出すべきか迷い続けています。

続けられないのなら、閉じてしまおうか。
いや、カレンダーだけでもアップしたい・・・
でもそのデータに手を回す余裕が無い><

いつか戻って来れるように、このまま置いておく?
だけど、仕事がもっともっと広がってしまったら・・・

そんな感じで、答えを出せずにいます。

更新をストップしている間にメッセージをくださったみなさん、
お返事が出来なくて本当にごめんなさい。
あたたかい応援のメッセージ、ありがとうございました^^

リンクを貼りたいと言ってくださったmasyuさん、
今さら&こんなブログですが、お力になれるならぜひ使ってください^^

それからカレンダーの更新についてですが、
このブログの更新の有無に関わらず
定形でダウンロード出来るように考えているところなので
もう少しお待ちください。

そんなわけで、よねこ家は今日も元気です!
うっかりよねこも健在です(笑)
いつかまた、みなさんにお会い出来ますように(*´∇`*)

暮らしの中で思うこと
2013/03/13.Wed

遅くなってしまいましたが…3月のカレンダー。

ご無沙汰しています!
そして3月のカレンダーを心待ちにされてたみなさま
アップが遅くなってしまって本当にごめんなさい。

忽然と姿を消して「どうしたよねこ!?」と
思われていたかもしれませんが・・・元気です(*^_^*)
さらに、来月の中旬に引越しも決まりました。

今度の住まいは、憧れのマンション暮らし♪

ではなく。

再び『洗濯機の排水をお風呂に流す』社宅です!!

ここにたどり着くまでに紆余曲折。
様々な人間模様を目の当たりにして
気が付いたら、前に向いていく気持ちを見失っていて。

それは自分のせいでも誰かのせいでも無く
「木の芽時」だと知って少し楽になりました。

今回の引っ越しは古い社宅を作り上げていく様子を
ここでリアルにお伝え出来る絶好のチャンス♪
なので、くすぶってる場合じゃない〜〜^^q

とはいえ、ちょうど一週間後に控えた帰省のために
今週中に上げなくちゃならない仕事と、帰省準備、
そしてお留守番の夫の食料調達(笑)などなど
ブログに戻ってくるのはもう少し先になりそうです。

そんなわけで、私の近況報告と
タイミングよくhiroさんからリクエストいただいた
3月のカレンダーをアップしたいと思います。

もう3月も半ばに差し掛かろうとしているのに
ホントに申し訳ないです・・・><
それでも使いたいとリクエストくださって
ありがとうございました!!

次の更新は、4月のカレンダーです(笑)
そのカレンダー、超豪華2本立てでお届けします☆

   + + +

ではでは、いつものアナウンス♪

北の住まい設計社のカレンダーに憧れたけれど手が届かず、
それなら自分で作っちゃえ!と作り始めたカレンダー。

このブログに来て下さる方も増えて、月曜始まり派の方もいらっしゃるかな?と思い、日曜始まりと月曜始まり、2種類のカレンダーを配布しています。

スケジュールカレンダーと合わせて、お好みのカレンダーをお使いください!リンクをクリックすると、PDFファイルが開きます。

≪3月カレンダー・日曜始まり≫

≪3月カレンダー・月曜始まり≫

いつから始めてもOK!の2週間スケジュール。
≪2週間スケジュールカレンダー≫

◆カレンダーの使いかた
・開いたPDFの印刷ボタンをクリックすると印刷できます。
・とりあえず保存して、後で印刷したい場合は保存ボタンをクリック。
・詳しい使い方は、こちらのカレンダーのページをご覧ください。

◆お願い
・再配布はご遠慮ください。このページへのリンクはフリーです。
・ご質問などがありましたら、お気軽にコメント欄にご記入ください。

玄関に、冷蔵庫の横に、トイレに、子供部屋に、リビングにも(笑)
みなさんの素敵なアイデアでじゃんじゃん使ってくださいね~☆


今日も見に来てくださって、ありがとうございます!
カレンダーもらったよー♪とポチッとお願いします(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ダウンロード配布中 | Comments(10) | Trackback(0)
2013/02/21.Thu

ブログを始めて、丸2年になりました。

130221.jpg
久しぶりのお花、もうとっくに過ぎてしまった日曜日
私の誕生日に自分で買いました(笑)

誕生日は朝から子供会の行事が入っていたのと、
兄も定期テストの対策で塾に缶詰だったので
みんなで一緒にお祝いムードって感じでもなく
もう祝ってもらうような年齢でもなく(; ^ω^)

でもそのまま過ぎて行ってしまうのも、
と思って気持ちを上げる意味でもと。

普段なら数ヶ月に一度あるかないかの大きい仕事が立て込んで
それらを無事に終えた後、すっかり抜け殻になってしまった私。

同時期に並行してアルバムの整理をしていたのもあって、
余計に気持ちが疲れちゃったのかも。
思い出と向き合うのって気力・体力を使うなぁ〜( ̄^ ̄ ;)

子供たちの写真の整理は楽しめたんだけど
特に私自身のは、高校時代に持病の発症があって
その頃の精神的な辛さなんかもフラッシュバックして
反抗期だった頃の両親と写る写真の複雑さとか

「そんな思いが残ってるなら、全捨てしちゃおっか」

なんて、途中で思ったりもしたけれど
捨てるのはいつでも出来る!と思いとどまる(笑)
いつかきっと、そんな日々のことも懐かしい思いで
眺める日が来るかもしれないし、
そういう時期を含めて今の私があるわけで。

そんな葛藤と向き合いながら、
あるときはぼーっと1日が過ぎ(笑)
免許の更新にメイクを研究し(笑)
自分の服の断捨離をしては、春物を調達し(笑)

天袋から押し入れから、色々出してはごちゃっとしてる中で
少しずつ、物の整理も進めています。

そう、そしてようやく本題に!(*´艸`)
このブログを始めて、丸2年を迎えることができました。

私の憧れのブロガーさんが、ちょうど1年先輩になるのですが、
去年丸1年を迎える少し前に、そのブロガーさんが書かれた2年を迎えた記事をを読んで「続けていくって苦しくもあるんだなぁ」とまさか私自身もそんな思いをすることになるとは、夢にも思わず読んでいました^^;

この1年、本当にいろいろ挑戦するチャンスをいただき
そしてみなさんにも支えてもらえてここまで来ました。
いつもこの言葉ばかりだけど(笑)

本当にありがとうございます!!(*^_^*)

そしてこれからの1年、どんなふうに過ぎていくのか
この場所で、一緒に見守ってもらえると嬉しいです。

仕事の予定も思わず見なかったことにしたい位><
新年度に向けて予定が詰まっているだけに
更新頻度も毎日、という感じでは出来ないかもしれませんが
書きたいことは色々頭の中に(*´∀`*)

それからプレゼント企画もやりたい!!

楽しみに待っていてくださいね♪


今日も見に来てくださって、ありがとうございます!
みなさんの応援、いつもほんとに嬉しいです〜(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
暮らしの中で思うこと | Comments(3) | Trackback(0)
2013/02/15.Fri

ティーマの新色が、ツボすぎる!!

私がティーマの食器を集め始めた頃、オリーブグリーンは既に廃盤。マグカップひとつだけ、買うことができました。

いつかオリーブグリーンの再販を夢見ていたのですが、
なんとなんと!今年のティーマの新色が!!

セラドングリーン。グリーン系が久々に帰ってきました(*´∀`*)

中国の青磁(セラドン)をイメージしたという淡いグリーン。

グレーとも、イエローとも相性が良さそう♪

プレートはまだ小さいサイズのみなので
 
差し色に1枚、加えてもいいなぁ(*´∀`*)

カルティオにも、新色が登場です!
 
こちらもフォレストグリーン。
とっても素敵な色なのでリンク先をぜひのぞいてみてください♪

春が待ち遠しくなるようなグリーン。
ティーマとカルティオどっちも揃えたい!!\(>o<)/
久々にココロときめく出会いのご紹介でした☆

今日も見に来てくださって、ありがとうございます!
みなさんの応援に、ほんとに励まされています〜(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
無印&北欧雑貨 | Comments(7) | Trackback(0)
2013/02/13.Wed

新しいソファ、届きました!

1302131.jpg
気が付けば、丸々一週間も空いてしまいました><

ちょうど先週の水曜日から金曜日、仕事がらみでもプライベートでも
めっちゃくちゃ『濃いーーーっ』出来事が起こって\(>o<)/
そのまま三連休に突入!気が付いたらお腹が破綻していました(笑)
寒さも加えて持病が悪化してしまったんです。

この季節、お腹に力が入らないってすごくパワーダウンしますよね。
とにかく普段以上に寒さが染み入り、変なところに力が入るのか
肩こりもひどくなって今朝は首が回らないしで。Σ( ̄□ ̄; )

それでも先週は私にとってまた一歩、ステップアップにつながる出来事がふたつもあったんです!そのうちのひとつは、このブログで実現出来たらいいなぁと思っていた「復刻・コラボ」企画☆
早ければ来月には、この場にお披露目出来るといいな(*´∀`*)

ほんとに素敵なものなので、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

さて!待ちこがれていたソファが届きました!
1302132.jpg
我が家に迎えたソファはこれが三代目。

初代は結婚したときに購入した無印の布張りソファ。
二代目はこのブログでもおなじみだったソファ。
そして、今回のソファはカリモク家具のものです。

ネットショップを探したのですが、見つけられず
カリモク家具のデジタルカタログにも載って無くて
唯一ネットで見つかったのが、こちらのサイトでした→

近くの家具屋さんで展示していたのは3人がけタイプだったのですが、我が家はコンパクトさを優先して2.5人がけに。
1302133.jpg
ファブリックや木地の色も選べるタイプだったけれど、私たちはこのスタンダードなタイプが気に入ったので敢えてこの色に挑戦してみました。

リビングから浮くんじゃないかな?という夫の懸念も
置いてみたら違和感が無くて、良かった〜(*´∀`*)
1302131.jpg
夫の希望で座り心地は固め。スプリングがしっかりしています。
これなら長く使えそう♪カリモク製なので、全国どこへ引っ越しても近くに取り扱いのある家具屋さんがあることも安心ポイントです。

お次は、クッションとクッションカバーが欲しいなぁ(*´∀`*)
そんなわけで、我が家の新しいソファのお話でした!

今日も見に来てくださって、ありがとうございます!
みなさんの応援に、ほんとに励まされています〜(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リビング・ダイニング | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

