--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/27.Sun

ハーゲンダッツのストロベリー

ハーゲンダッツ
写真はハーゲンダッツ公式サイトより「デジタルグッズ」でDLできる壁紙を使わせていただいています。
ハーゲンダッツ公式サイト:http://www.haagen-dazs.co.jp/
自分のPCの壁紙にもしたいと思ったけど、見てるうちに思わず買いに走りたくなるかも・・・。



ブログを始めて5日目、こんなに頭をフル回転させたことが久しぶりで
知恵熱が出ました(笑)

そしてランキングのマイページを見て、毎日ビックリしています。
本当にありがとうございます!

せっかく来てくださったみなさんにちょっとでもお得な気持ちになって
いただけたらと思って、とある企画をしています。
ヒントは私がこのブログで紹介した、あるもの・・・。

28日に公開します!お楽しみに!
そんな大したものじゃないけど・・・。

-----------------------------

今日のタイトルの「ハーゲンダッツのストロベリー」。
昨日の記事でちらっと触れた二人の人生最大のシンクロナイズ。
昨日の記事は、↑をクリックするとご覧いただけます。

それは、夫と私の忘れられない味です。

もちろんハーゲンダッツのストロベリーは今でも手に入るのですが
『あの時ふたりで味わったストロベリー』とは、違うのです。

きっと二度とあの味には出会えないだろうと思います。

        ----------

当時、私たちは機械設計の勉強をしていました。
その課題で設計製図を提出することになってたのですが、
「なんか、うまくいかないんだよね」と私に見せてきた図面。

明らかに数値がおかしい・・・。
設計ノートを見せてもらうと、計算式から間違えてる!

設計製図というのは、決められた規格に対し使用する材料の強度から
部品の寸法を計算して、その寸法を基に図面を書いていくもので、

夫の製図は計算ミスによってありえない寸法で書かれてたため、
提出してもその場で返される「一発アウト」の状態だったのです。

確か提出日まで1週間を切っていました。
数か月かけて授業中や家で進めていた課題を、1からやり直すことに。

選んだ課題と規格が私のと同じだったため、設計ノートは丸うつし(笑)
ひたすら図面を書き直し提出日の朝までかかってようやく完成しました。

        ---------

提出時の口頭試問もクリアして、無事に提出完了!
二人ともほとんど寝てなくてナチュラルハイの状態で、

「なんか食べる?」「胸いっぱいでお腹空いてないね~」
と話しながら駅へ向かって歩いているとハーゲンダッツが。

いつもだったら「俺どれにするか迷うな~」と決めかねる夫も、
普段は抹茶を選ぶ私も、同時に選んだのは『ストロベリー』。

ひとくち、口に入れ、二人で「うわぁ~」と声にならない声を出し(笑)
それから食べ終わるまで、無言でした。

設計ミスが分かったときの「提出間に合わないかもしれない」の絶望感も
完成させるために寝る間も惜しんで、体力も気力も限界だったことも
口の中に広がる甘酸っぱいアイスクリームと一緒に溶けていく気がしました。

        ---------

結婚してから、何度も何度も
二人の意見がすれ違い、一緒に暮らしていくことに自信を無くしたとき、

『あの時ふたりで味わったストロベリー』の感動を共感できる人に
この先出会えるか?と考えると・・・答えは決まってしまう。

一緒に生活していると、見たくないものも見えてきてしまうし
疲れてる『相棒』の顔を見ると、つい私もカチンときてしまうけれど

『ハーゲンダッツのストロベリー』

二人が一緒に頑張っていける理由は、こんなシンプルなもの。
だけどあの時一緒に味わえてよかったと思うのです。
家族のこと | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

