--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/25.Fri

相棒と、15年。

夫作の寄せ植え
写真の寄せ植えは、去年の春に夫が前任地で作ったもの。
今はまだ、新しい仕事に慣れるのに手一杯で花に向かう余裕は無いらしく・・・。


今日は13回目の結婚記念日、のはず。
毎年二人ともうっかり忘れて過ぎていきます(笑)

いちばんの理由は・・・給料日だからかな。
給料日に負ける結婚記念日。。

その前週に私の誕生日があるのも、理由のひとつです。
家族みんなでケーキを食べて「おめでとう~♪」って
お祝いムードはそこで一区切り。

本当は誕生日に結婚式を挙げたかったのですが、
その年の私の誕生日は『仏滅』でした・・・。

「給料日だからちょうど良いかもよ?リッチにお祝い出来て」
と式場の方はおっしゃってくださったけど、
私たちには花より団子、記念日より生活費でした(笑)

-------------------------------

タイトルの「相棒と、15年」というのは、夫と知り合って15年というわけで
でもその15年のうちの最初の1年は、毎日同じ場所にいたにもかかわらず
一言もしゃべったことがありませんでした。

それがひょんなことから話すようになり、毎日帰りに駅の改札前で延々と
帰ってからも電話で話すも、途中で二人とも力尽きて寝てしまい、
今みたいな定額プランも無かった時代に・・・電話代いくら払ってたんだろう。。

若さって、怖いもの知らずですよね(笑)

頭の中で考えてることがシンクロする場面に多々遭遇し、
二人で同時にCMソングを同じタイミングでつぶやいたりとか、
意味も無い言葉で笑いのツボにはまったりとか。

同じだけに、片方の機嫌が悪いのも察知しちゃうんですよね。
それで一緒に機嫌が悪くなる。

私たちの歴史は、ケンカの歴史でもあります(笑)

そんな二人の人生最大のシンクロナイズといえば、きっとこれ。
『ハーゲンダッツのストロベリー』

この話を続けると長くなってしまうので、また次の機会に・・・。
家族のこと | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

