--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/03.Thu

粉末洗剤も、ボトルでキープ!

粉末洗剤も、ボトルでキープ!

我が家の難所、その1。
玄関を開けると、真正面に洗濯機です。
玄関開けたら洗濯機が・・・
ふすまが思いっきり昭和ですよね~。
ふすまが板戸だったらもう少しマシなのかな・・・。


今まで住んでいた社宅は、玄関から直接見えないように
洗濯機を置けたので、そのまま置いていたのですが、
今の住まいではそのまま置いたら生活感丸出し・・・。

最初の数カ月はスチールラックを洗濯機の前面が隠れる位置に
手前に置いて、布を下げて洗濯機が見えないようにしていました。

でも洗濯物を取り出すたびに、棚に頭をゴンと打ち付ける私。
そして、この洗濯機の左側にトイレとお風呂があるのですが、
「今まで言いづらかったんだけど、トイレのドア開けると
 ドアと洗濯機ラックに挟まれるんだよね・・・。」と夫。

見た目が良くても家族が暮らしにくいんじゃ、意味が無い!

そこで、玄関から丸見えでも目立たないように洗濯機周りの
色を減らそうと考えました。

パッと目に入る色といえば、洗剤や柔軟剤の箱やボトル。
お店で「買ってくれい!」と言わんばかりのアピールですよね(笑)

そこで購入したのが、これです。

フロッシュ液体洗剤詰替えボトル 630円。ポイント10倍が魅力です!送料も良心的。

        ---------

液体洗剤をお使いの方には、ここからは謎?な作業が続きます(笑)

我が家は毎日泥だらけになって遊ぶ子供二人に、冬でも汗っかきの夫。
粉末洗剤+お風呂の残り湯で洗わないと、汚れもニオイも取れないんです。

洗剤がこぼれても良い場所で、新聞紙も念のため。
透明のキャップの下の白い注ぎ口ごと外します。
粉末洗剤を詰め替える準備
トップの箱を見るたびに「酵素パワーのトーップ!」というCMを
思い出すのは私だけでしょうか・・・(笑)


粉末洗剤のスプーンで、だいたい8~9杯くらい入ると思います。
粉末洗剤を入れていきます

口まで入ったら、キャップを閉めます。
詰替えOK!

使うときは、透明のキャップに液体を注ぐのと同じように注ぎます。
注ぎ口には切れ目が入っているので、切れ目を上にして注ぎます。
サーっと注げます

フロッシュの詰替えボトルのキャップ一杯が、
トップの粉末洗剤のスプーンに半分位の量です。
キャップ一杯の洗剤の量

我が家の毎日の洗濯量がだいたいこの程度なので
私は毎日キャップ一杯をサーっと計って入れています。

使いかけの洗剤の箱は、洗面台の下で隠れて待機中。
だいたいこのボトルに半分くらい入ります。

見た目のストレスも、夫のドアに挟まれるストレスも(笑)無事解消!
粉末洗剤のパッケージにお困りの方も、スッキリ統一できておススメです~。
洗面所・ランドリー | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

