--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/30.Sat

イッタラのティーママグ

イッタラのティーママグ、イエローとオリーブグリーン

zzz・・・さっきからこの画面を見ながら、気が付くと目が閉じている私(笑)

午前中にホームセンターへ出かけ、午後は夫がお風呂のカビ取り作業を。
私は網戸の無い我が家のお風呂とトイレに網戸をつけるためにミシンをカタカタ。

網戸なのに、ミシン?

お風呂の方は完成しましたが、トイレは材料が足りなくてあと少しなので
完成したらこちらもお披露目したいと、思っています!


さて今日の記事は、あたためて、あたためすぎてタイミングを失っていた(笑)
イッタラのティーママグについてです。


左側のイエローは今もあるけど、右のオリーブグリーンは売り切れ。

ずっと気になっていたティーマのマグカップ。
だけど白なら他にもカップを持っているし、色モノを使いこなせるか迷っていて・・・。


以前、「気持ちを上げるスパイス」という記事で私が買ってきたチェックの布を
子供たちの座るベンチのマットとして使うために、キルティングを縫い合わせていました。
チェックの布をベンチに。
写真ではこの色がうまく出せなくてもどかしいのですが、
この布のチェックに使われているグリーンの色がすごく良くて
このグリーンを見ながらひらめいた色が、トップ写真の2色でした。

最初のうちは、コーヒーはやっぱり白のカップかなぁとか
緑茶を入れても、色合いが今一つかな・・・などと思ったことも。

だけど、置いてるだけでも絵になるティーマのマグカップですが
実際に使い始めると、みんなに愛されてる理由が分かった気がします。

本当に持ちやすくて、飲みやすい。

しばらくはこの2つで行く予定ですが、ネットショップを眺めるたびに
次はどれにしよう?となぜか悩んでいる私がいます(笑)


・・・・・・zzz


頭の中ではまだまだ続く予定だったのに、
とうとう「よねこダウン」です。。。

土曜日は夫の弟家族に会いに、朝早くから出かけてきます!
GWの東名の渋滞も初めての我が家、どうなるんだろう・・・。
キッチン | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

