--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/19.Tue

ダイニングまわりを、よりシンプルに

モノクロのムーミンとミイを飾る。
縦に並んだアルミフレームの写真立て。
壁にピッタリ掛けられる『だけ』が取り柄であまり好きではなかったモノ。

ところが今回このムーミンとミイを入れたら、不思議なくらいしっくり。
このポストカードについては、後ほどご紹介します!

        ---------

インテリアのテイストも特にこだわりも無く、収納術にハマっていた頃。

夫が借りてきた「アメリ」のDVDを見たのがきっかけで
フレンチポスターを飾り始めました。

ダイニングに飾っていたのは、なかなか入手できず
オークションで落札したサヴィニャックのポストカード。
フレンチポスターのポストカード
苦手で洋服にも雑貨にもほとんど使ったことが無かった赤色。
ダイニングがちょっと明るくなったような気がして、気に入っていました。

だけど、これを飾り始めてから5年以上・・・。

「飾る」って、本来は季節に合わせて変えていくものですよね。
それが私の場合、定位置を決めたら延々と『なんとなく』飾り続けていました。

以前にも書いたことのある『なんとなく』だらけの我が家の暮らし。
ブログを始めたのをきっかけに、見直していくことにしました。

        ---------

今回は、ベランダに面したキッチン部分をリニューアルしてみました。

LENDAカーテンとカーテンクリップ
昨日の記事で紹介した、イケアで買ったカーテンとカーテンクリップ。


これまでは、チェックのダブルガーゼの布をカーテン代わりに使っていました。
リニューアル前

このカーテンと、ポストカードを変えた様子がコチラ。
リニューアル後。シンプルになりました!
今までより厚手の生地だけど、白いカーテンはやっぱり明るい!
上下の写真で比べると、すっきりしたのが分かります。

下にあるエアコンのリモコンが大きくて目立つけど
このリモコンに温度センサーがあって、この位置がジャストなんですよね・・・。

そしてこのアルミフレームに何を入れようかと考えて、
ムーミン、どこから?
これまで考えたこともなかった、モノトーンを飾ること。
あえて色味を抜いてみたら、シンプルさが際立っていい感じに。

このムーミンのポストカード。

実はヤフーの画像検索で「moomin」と検索して見つけたイラストを
ハガキ用紙に印刷しただけ(笑)

カンタンお手軽に、北欧シンプルインテリアの完成です!

        ---------

次回は、この写真の中にあるモノをご紹介します。
どこにあるのか・・・見つけてみてくださいね!
キッチン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

