--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/25.Mon

5月のカレンダー、2種類配布します!

5月のカレンダー
午前中に一度アップしたこの記事、タイトルを変更しました。

いよいよ今週末からGWが始まりますね。

だけど今年のGWは3日+3日+2日と完全な飛び石になってしまい
我が家の子供たちは「ゆっくり出来ないよ~」と大ブーイング。

連休の合間の学校って、先生も子供たちもテンション下がって
みんなどこか「心ここにあらず」って感じですよね(笑)

兄が「GWどうする~?」実家からも「GWいつ来る?(勝手に決定)」
うーん・・・迫られないとスイッチの入らない私は、まだ休眠中です(笑)

さすがにスケジュールを考えなきゃ・・・。


そんなわけで、ちょっと早めに5月のカレンダーを作りました。
ところで、前回の最後に触れた「ちょこっと新しいこと」とは?

        ---------

5月から、月曜始まりのカレンダーも仲間入りすることになりました!
「月曜始まりもあったらいいのになぁ」という声が聞こえてきた気がして(笑)

従来の日曜始まりと、新たに作った月曜始まりで2バージョン。
みなさんの暮らしに合わせてお好きなタイプをお使いください!

用紙はA4サイズです。私のお気に入り用紙は、この厚手マット紙。
A4厚手マット紙


印刷すると、うっすらとキリトリ線が入っているので
切り取って裏にセロハンテープを丸めてペタっと貼りつけます。
カレンダーをペタっと
おなじみ我が家のリビングのチェストの上に。


マスキングテープで貼ってもいい感じ。
これが月曜始まりバージョンです。
マスキングテープでペタっと
仕事のパソコンの裏に立てているふすまに麻の布をかけています。
このカレンダーなら布の上からでもペタっと貼れて便利です!


キリトリ線は目立ちにくいので、切り取らずそのまま予定を書いても。
予定欄としても使えます!


『かぞく時間、いえ時間』のクレジットは隠してもOK!
クレジットは隠してもOK(笑)
マスキングテープ幅にクレジットの大きさを改良しました(笑)

        ---------

そして今回は、このカレンダーを素敵に使ってくださっている
『Polaris』のupkyonさんのブログから、その写真をご紹介します!
upkyonさんのアレンジ、素敵です!upkyonさん、お借りしてま~す♪

他にもいろんなバージョンが♪ upkyonさんの記事はコチラからどうぞ⇒

こうやって自分の作ったものが素敵にアレンジされて
飾られているを見ると、わが子を送りだしたような気持ち(笑)
upkyonさん、素敵なアレンジをありがとうございます!

そしてそして、「うちも♪」とご紹介してくださる方がいらっしゃれば、ぜひご一報ください!

        ---------

というわけで、ダウンロードは以下からどうぞ!

≪カレンダーの使いかた≫
・下の「◆」をクリックすると別ウインドウが開きます。
・開いたPDFの印刷ボタンをクリックすると印刷できます。
・とりあえず保存して、後で印刷したい場合は保存ボタンをクリック。

≪お願い≫
・再配布はご遠慮ください。このページへのリンクはフリーです。
・ご質問などがありましたら、お気軽にコメント欄にご記入ください。

DLはこちらから⇒(日曜始まり)
          ⇒(月曜始まり)

書き込み式のスケジュールカレンダーも合わせたら、カレンダー3兄弟(笑)
『こんなのもあったら面白い?』というのもあれば、ぜひ教えてくださいね。

もらったよ~のクリックもいただけたら、嬉しいです!
ダウンロード配布中 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

