--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/29.Wed

見られても大丈夫? 押入れの布団を統一。

押入れ!!という感じの・・・
北側の寝室にある、押し入れの襖はこんな感じです。

あんまり好みではなく・・・。
この黒い縁がプラスチック製で安っぽくテカテカしています(笑)

こんなお店もあるんですね

でも、いつまで住むか分からない社宅にはもったいない・・・。
引越し先に建具持ってく人、見たことないし(笑)

カーテンを、とも思ったのですが子供たちの寝相が悪くて
朝起きたら毛布じゃなくてカーテンを巻いていそうです(笑)

ちなみにこの位置、玄関から丸見えなので襖を閉めていたのですが
梅雨からの湿気で押入れにもカビが生えてしまい、
カビ対策をするにもまずは梅雨が明けてから・・・。

今では寝る時以外は襖を開けっぱなしにしているので
突然「宅急便でーす」と来るたびに、お布団丸見え(笑)
ちぐはぐな布団の柄
これは生活感アリアリですよね・・・。

というわけで、無印で買って来た敷布団カバーの出番です!
新彊綿天竺敷ふとんカバー
新彊綿天竺素材の敷布団カバー。定価2000円が10%引きで1800円。

1800円のカバーリングなら意外とお手頃。
手触りもカットソーのような素材で気持ちいいです。

無印の敷布団カバーは、すその方が開いている状態で
ずれて来るんじゃないかと心配したのですが
どんな長さの布団でも大丈夫!
シーツのように巻き込んでしまえば大丈夫だし、
布団のサイズに合わせられるので意外や意外、便利でした!
布団によっては、こんなに余る!

敷布団カバーをかけたお布団を押入れへ。
色が統一されて、スッキリ!
長年気になっていた、お布団の生地の柄も透けなくなってスッキリ!

これなら急に宅急便が来ても、大丈夫かな??
こうなると、マットレスのピンクが惜しいですね(笑)

マットレスもへたってきたので買い替えたいね、とも話していたけれど
この一週間、ちょっと一息つくたびにこちらのショップを見ては

何色にしようか、迷いに迷って・・・。
涼しげなあの色にするか、それともテイストを合わせてあの色でいくか、などなど

ようやく今朝、覚悟を決めてポチリました!(笑)楽しみ~~

そして恒例のカレンダーは、明日アップしたいと思いますのでお楽しみに!
スポンサーサイト
押入れ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。