--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/15.Wed

10日で美味しい梅ジュース、5日目。

梅ジュース作り、5日目
梅ジュース作り、5日目です。

※これまでの過程は、以下をクリックするとご覧いただけます。
 ◇梅ジュース作りのカテゴリ一覧へ
 (ブログのデザインを変更して、カテゴリのページで一覧が見れるようになりました。)

いよいよ今日で折り返し地点となった、梅ジュース。
底にわずかに砂糖が残るのみになりました
こんなにジュースが出て来ているのに、梅の実がプリッとしています。

竹串やフォークで青梅に穴を開けてから梅ジュースを作ると
梅がシワシワになってしまうのですが、凍らせて作るとこんな感じに。

確か、出来上がりの頃にはもう少し青梅も縮んでいたような・・・。

その様子も、今回は余すことなくお伝えしていきます!

折り返し地点の記念に(笑)
この5日間の梅ジュースの様子をダイジェストで、どうぞ!

<1日目>
青梅と砂糖が全て入りました

<2日目>
シロップの上にまだ砂糖が残っています。

<3日目>
梅ジュース作り、3日目

<4日目>
砂糖の結晶も、底にわずかに

<5日目>
底にわずかに砂糖が残るのみになりました


ここまで順調で、私もほっとしています^^


では、今日も恒例となった(笑)「美味しくな~れ」とごろごろ。
ちょこっと砂糖の固まりが見えます
お砂糖の固まりが見えますが、自然と溶けていくので大丈夫です。

さて、明日の梅の様子はどうなっているかな・・・明日をお楽しみに!
梅ジュース作り | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

