--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/16.Thu

10日で美味しい梅ジュース、6日目。

梅ジュース作り、6日目
梅ジュース作り、6日目です。

※これまでの過程は、以下をクリックするとご覧いただけます。
 ◇梅ジュース作りのカテゴリ一覧へ
 (ブログのデザインを変更して、カテゴリのページで一覧が見れるようになりました。)

いよいよ梅ジュース作りも後半戦。

これまで底の方に白く溶け残っていたお砂糖も
お砂糖もほとんど溶けました
今日はほとんど見られなくなりました。

だけど、心なしかジュースの量がまだ少なめ?
去年はもっと多くて青梅が浮いていたような・・・。

でもまだ4日あるので、まだまだ頑張ります!

今日はそんな願いを込めて、
いつも以上に「美味しくな~れ」とごろごろ。
揺すった後も、白く濁らなくなりました
ごろごろした後の、お砂糖の濁りもなくなりました。


そろそろ、出来上がった梅ジュースを冷蔵庫で保管する時の
ペットボトルを準備しておくと良いかもしれません。

ペットボトルは熱湯消毒が出来ないので
ちょこっと洗剤を入れて良く洗い、数日乾かしておきます。

大きさは1.5L~2Lサイズを1本、または500mlを2~3本
お使いの冷蔵庫のスペースに合わせて選んでくださいね。
出来上がり量が把握できてないので、また後日修正したいと思います。

さて、明日の梅ジュースはどうなってるかな・・・また明日をお楽しみに!
梅ジュース作り | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

