--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/17.Fri

10日で美味しい梅ジュース、7日目。

梅ジュース作り、7日目
梅ジュース作り、7日目です。

※これまでの過程は、以下をクリックするとご覧いただけます。
 ◇梅ジュース作りのカテゴリ一覧へ
 (ブログのデザインを変更して、カテゴリのページで一覧が見れるようになりました。)

昨日ふと気になった、梅ってもっとジュースに浮かんでいたような・・・

梅が浮いてきました
心なしか、びんの底にすき間が出来ています。
順調に進んでいるみたいで、ヨカッタ。。

青梅をよく観察すると、シワシワになっているのもいくつか出てきました。

それでは、今日も恒例の(笑)「美味しくな~れ」とごろごろ。
混ぜると逆に沈みます
ごろごろ揺すると、青梅が沈んで来ました。


さて、明日の梅はどんなになっているかな・・・とここでいつも終わるのですが


実は明日(土曜日)の午後から、家族で私の実家へ行くことになりました。
残り1ヵ月を迎える地デジ化のための、アンテナ設置とテレビの設定をしに行きます。

さすがのDIYの父も、地デジと衛星のアンテナの設定は無理でした・・・。

そんなわけで、この梅ジュース実況中継の定点観察が出来なくなり
毎日楽しみに見てくださってるみなさんには、申し訳ないのですが

いきなり最終日にワープするかも(汗)しれません。

週末更新が出来なかった時は、
梅ジュースの仕上がりを楽しみに、月曜日にお会いしましょう!

そんなハプニングも挟まるところが、やっぱり私だなぁ・・・。
梅ジュース作り | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

