--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/19.Sun

10日で美味しい梅ジュース、8・9日目。

梅ジュース作り、9日目
梅ジュース作り、今日で9日目です。

※これまでの過程は、以下をクリックするとご覧いただけます。
 ◇梅ジュース作りのカテゴリ一覧へ

土曜日の午後から私の実家へ行っていたので
丸々1日とちょっと、ほったらかしの状態でした。

ちなみに、土曜日に出かける前に撮影した8日目の様子
梅ジュース、8日目の様子

そして今晩家に戻って来て撮影した、9日目の様子
梅ジュース、9日目の様子

日中に撮影したのと、夜に撮影したのと、
色合いの違いを比べることは出来ないけれど

むしろ今日の方が、梅が膨らんで沈んでいるような・・・。

梅ジュースの出来上がりの頃って、これで良かったっけ?

・・・と不安を隠せない私(笑)

でも梅ジュース作りの期間中に心配していた発酵も見られず、
フタを開けると青梅のさわやかな香りが漂います。

いよいよ明日は、青梅を取り出してジュースを完成させます。

その前に、今日で最後の「美味しくな~れ」とごろごろするのをお忘れなく!
梅ジュース作り | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

