--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/21.Tue

無印良品週間で買ったモノ、第1弾

無印良品週間で買ったモノ

今朝は子供たちと夫を送り出してから、力なくボーっとしています。

梅雨らしい雨空で、ジメジメ体も重くって
部屋の中も洗濯物に囲まれて、どよ~んとした雰囲気。。

子供たちの小学校では、今週からプールが始まり
なんと兄は、この洗濯物が乾かない天気なのに昨日帰るなり

「明日もプールだって」

こんな時、どうやってタオルを乾かしたらいいんだろう・・・。

洗濯機の乾燥機で乾かすと、ゴムがダメになっちゃうし
除湿機は電源を入れると「キーン」と変な音がするし(笑)

結局、エアコンのドライ機能で風下に干しました。

・・・この季節のエアコン、寒い(笑)

さて、昨日は夫が後輩と再会するためにお昼で会社から帰ってきて
ドタバタと時間が過ぎ・・・梅ジュースを完成させることも出来ず(汗)

梅ジュースは今日完成させて、後輩との再会も後日記事にしたいと思います!

     ---------

今日は先週の金曜日から始まった無印良品週間で買って来た物をご紹介します。

といっても、

やっぱり店頭に行ったら、ソフトボックスに手が出せなかった私。
なんなんでしょうね、この迷い(笑)

私の場合、迷いながら買った物で「やっぱり買って良かった」と
思える物が少ないのかも・・・。

そんなわけで、この日は雑貨やインテリアを見ても迷うばかりだったので
もう一度家で考えようと諦めて(=そのまま終わるパターン。笑)

狙っていた、落ちわたシリーズのタンクトップとTシャツ
そして数年前に無印で買ってヘビロテしていたシャツがヨレヨレなので
それに似た感じのシャーリング使いの半袖Tシャツを選びました。
無印良品週間で買った服

・・・これと入れ替える服を、引き出しから出さなきゃ(笑)

増える一方の服を溜まりに溜まってから処分するよりも
こうしてシーズン変わりに新しい服と入れ替えていく方が
私のような衣類の整理が苦手な人には向いてるのかも、と思い

ちょうど『ゆる断捨離』をした後なので、今回から始めていこうかなと思っています。

これらに該当する服が、コレ
買った服と入れ替える、つもりの服
ヨレヨレなんだけど、着心地は良くてちょっと迷っている私がいます(笑)

でもその迷いが、物を増やし続けるもとなんですよね。

この服とたくさんの思い出ありがとう!と次回のごみの日に処分することにします。

ウエスに・・・という手も考えたのですが、私の場合古いタオルが既にその代わりとして
いくつもあるので、いつまでも物を減らすことにはならず、潔く処分がいいと思っています。

     ---------

ところで、「無印良品週間で、買いたいモノ」の記事を書いた時に
兄の大好きな、はちみつねり梅がネットショップに無いと書いたのですが

お店にいっぱいありました!!
はちみつねり梅とゆずピール
後ろに恥ずかしそうに隠れているのは(笑)ゆずピール。

どちらも兄の大好物。洋菓子よりも和菓子好きな兄ならでは。

本当は2袋ずつ買ったのですが、先週末の実家へ行く車の中で
ぺロリと食べてしまいました。

そんな無印でのお買い物、夫のリクエストがあるので第2弾も続きそうです(笑)
スポンサーサイト
暮らしの中で思うこと | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。