--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/28.Tue

ベッド用のボックスシーツで、毛布を収納

無印で半額で買った、ボックスシーツ
6月に入ったら禁断の押入れを公開します!と書いておきながら、
間もなく7月になってしまいます・・・。

お見せする勇気が出ない禁断の場所があちこちに(笑)

そのひとつが家族のお布団で、持ち寄ったり、もらったり、買い足したり
『なんとなく』集まって増えていった状態なので、見た目がバラバラ。

すっきり見せたいなぁと思いつつ、今日まできました。
たぶんこのブログがなかったら、この先もこのままな気もします(笑)

昨日の記事でご紹介した、無印で買って来た物の中に
ボックスシーツ
ベッド用のボックスシーツがありました。
定価が2900円の半額で更に10%引きだったので、1305円。

これだけの大きさの布地を買うにも、1305円はとってもお買い得。

ベッド用だけど、布団で使おうかな?とも思ったけれど
子供たちの動きが激しくてグチャグチャになりそう(笑)

家族の布団を揃えたいと思っているのに、1個だけ残っているコレを
買うのもなぁ・・・と考えていたとき、ふと頭の中によぎったのが
出番の無い、毛布たち
涼しくなる秋まで出番の無い、この毛布。

押入れを写真に撮ろうとしても、いつもこの毛布のちぐはぐな柄が嫌で
いっそのこと毛布自体をシンプルな物に買い替えようか、まで考えたけど
家族はこの毛布の暖かさや肌触りが気に入っているのです。

ベッドのマットレスの高さと、この毛布の厚みって同じくらい・・・。

もしかして!!

私の頭の中のシミュレーションが正しければ、うまくいくハズ(笑)


その使い方を、ご紹介します!
ボックスシーツを押入れに置きます。
ボックスシーツのゴム側を上に、向きは縦にして
半分押入れから垂れ下がるように押入れに敷きます。

そこに毛布を入れていきます。
毛布を入れていきます
毛布の枚数や厚みによっては、ゴムからはみ出るかもしれませんが
そのまま重ねて置いて大丈夫です!

そして、押入れの下に垂らしていた部分のシーツを奥へかぶせて・・・

ボックスシーツを使った毛布の収納の、完成です!!
ボックスシーツで毛布の収納、完成!
予想通りの仕上りになりました~。

こうやって頭の中で思い描いていた事がぴったりハマるとき、
この瞬間が嬉しいひとときですよね!

通気性も良いし、涼しくなってから使う分だけ毛布を出しても
形が決まって無いのでどんな厚みでも対応できるし、
お洗濯も出来て、ベッドを買ったら本来のシーツとしても使えるし(笑)

我が家の毛布問題は、ひとまず解決したかな?? 次回は敷布団編です!
スポンサーサイト
押入れ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。