--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/07/06.Wed

全力疾走、ちょっとひと休み。

修正ナシの(笑)我が家
今朝・・・思いもよらぬ大失態を犯してしまい
詳細は聞かなかったことにしてください~(>_<)

このまま家にひとりでいたらどんどん落ち込んでしまうので
ちょうどお仕事がお休みの、兄のお友達の家に愚痴りに行き(笑)
そのままパスタ&サラダバーのランチへ連れて行ってもらいました。

お腹いっぱいになると、不思議と嫌な気持ちも和らぎます(笑)

それよりも、ここ数日自分の中でで懸念していた事が現実になってしまい
やっぱりオーバーヒートしてしまったなぁ、と思った次第で・・・。

少し自分の生活のバランスを考え直す時期に、来ているみたいです。

   + + +

私は何かを並行して考えるのが、本当はとても苦手です。

仕事のことに頭が支配されたら、家のことはおろそかに
家のことに一生懸命になっていると、仕事のヒラメキはお休みで

高知にいた時に、日中は外で働いて、夜中まで家でデザインの仕事をして
どこにしわ寄せが行っていたかというと・・・家族だったんですよね。

転勤でそういった生活は一度リセットされ、
時間的にも気持ち的にも余裕のある暮らしが出来るようになりました。

でも余裕がありすぎると、何かで埋めてみたくなり(笑)
そこにピタリとハマったのが、このブログを書くという習慣。

子供の頃から、日記帳もおこづかい帳も進研ゼミも公文式も中途半端。
大人になっても、家計簿やシステム手帳の後半はいつも真っ白で(笑)

本当に続けていけるのかなぁ・・・という心配や不安を持ちながら
家族が家にいる日を除けば、ほぼ毎日記事を書き続けてきました。

続けていけることが自分の自信にもつながったけれど
毎日書かなくちゃいけないという、プレッシャーも生まれてきて

「ブログを書くことが、生活の中心になってはいけない」

こんな内容を書いてらっしゃるブログを目にして、ハッとさせられました。

   + + +

毎日のように、次の日の記事に頭を悩ませるようになった頃(笑)
私が在宅勤務で手伝っている友人の会社にも、ひとつの転機が訪れました。

2年越しのプロジェクトが、クライアントへ引き継がれ完了したのです。
異業種への参入、新しい形の提案、色々な試みを持ったプロジェクトでした。
それと同時に、これからの友人の会社経営の在り方を見つめるきっかけにも。

今までとは異なる形での広報活動を提案して欲しいと言われ
Facebookなどでの他社の活用方法を勉強したり・・・。

午後になれば、交流の広がった弟が友達と約束をしてきて
お友達の家に送迎したり、お友達が家に来たり。

さらに近々まとまった金額の買い物をする可能性が出てきて
マイホーム、じゃありません(笑)
どんぶり勘定の家計を、きちんとまとめる必要があったり。

ひとつのことについて、じっくり考えたいのに時間が足りず・・・。

何てことない人なら、どってこと無い内容だと思うのですが
私にはもう、この時点でオーバーヒート気味でした(笑)

   + + +

そんなわけで、ここまで全力疾走してきたブログをちょっとひと休みします。

だけど、私自身も今までに大好きだったホームページが更新されなくなったり
毎日見に行っていたブログが突然終わってしまったり、そのままになったのを見て
さびしい気持ちになったので、なるべくそれはしたくないと思っています。

毎日の更新が数日おきになるかもしれないし、
こんな感じで午後のちょっと休憩時間にポコっとアップするかもしれないし

今までみたいにこんなに長々と書けないかもしれないし、
とか言いながらダラダラ書いちゃうかもしれない(笑)

コメントへのお返事も遅くなってしまうかもしれませんが
「そんなの構わないよっ!」という心優しい方はどんどんつぶやいてください(笑)

まだ手つかずのIKEAの生地も、夏気分になりたくて買った雑貨も
テレビまわりの収納の改革も少しずつ記事にしていきますので

これからもこのブログを、よろしくおねがいします!
スポンサーサイト
暮らしの中で思うこと | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。