--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/24.Mon

ひとりプロジェクト、ようやく終了!

危機管理産業展のスタッフ証
8月の中旬から、丸2カ月。

10月に入ってからは、私の頭の中はそのことだけに占領されてしまい
家族みんなに迷惑をかけながら、『ひとりプロジェクト』が実を結びました。

先週19日から21日まで東京ビッグサイトで開催されていた
危機管理産業展という展示会。

私が手伝っている友人の会社が出展していました。

私はその展示会に出展する、13種類のカタログと2つのポスター、
そしてipadでコマーシャルするためのツールを作っていたのです。

危機管理産業展には2008年から出展しているのですが
私が印刷物全般を一手に背負ったのは、今年が初めてでした。

まるで突然砂漠の真ん中にポトリと落とされて
「砂の車作って10/19までに帰って来てよ」と言われたような(笑)

そんな先の見えない日々の始まりでした。
完成した、パンフたち

・・・というところまでの、文章を書いたのは先週のこと。

ずっと見えないプレッシャーとひとり闘っていたのもあって
ストレス&プレッシャー&無事に終わった&燃え尽きた
の怒涛の感情の嵐が私を襲い、フラットな気持ちになれず
お布団に逃げ込むこと数日(笑)

最低限の家事と掃除、洗濯しか出来なかったダメ母にも
「ママがうるさくないから、僕たちは天国だよ~」
とフォロー?してくれた子供たちと、

「もうやめたいよ」「じゃあやめちゃえば」
「う~ん、それだと困るじゃん」「じゃあやれば」

と、私が切羽詰まると後ろ向きになることも
「やめれば」と言われたらムキになる天の邪鬼な所も知り尽くした夫の
絶妙なアドバイスと(笑)

『ひとりプロジェクト』はみんなのチームワークで無事、終了しました!

   + + +

そしてこのブログも、かき氷の季節は過ぎ(笑)
記事は飛び飛び、10月のカレンダーもアップすることが出来ずに
楽しみにしていた方には本当に申し訳なかったです・・・。

このブログをお休みしていた間にも、我が家に新しいモノが
いくつか加わりました。

今の住まいになって丸1年が経ち、ダイニングテーブルの位置を
横から縦へ替えてみたり。
自分へのご褒美!
仕事に煮詰まってた時に、終わった時の自分へのご褒美!
とばかりにポチっとしてしまった、コレ。

そして写真の向こうに見える怪しげな金ピカの置き物は?(笑)

などなど、お休み中のアレコレを交えながら
すっかりダメ収納と化してしまった我が家のリハビリの様子も交えて
少しずつ、ブログを再開したいと思っています。

もちろんカレンダーも、近日中に11月分をアップしますのでお楽しみに!
暮らしの中で思うこと | Comments(6) | Trackback(0)
« Prev | HOME | 

