--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/27.Thu

自分へのご褒美に、ホルムガードの花瓶。

自分へのご褒美に、ホルムガードの「Flora」を買いました。
重大任務から解放されて一週間、いまだに抜け殻のようなよねこです(笑)

これじゃいかん!と昨日久しぶりにお風呂をみがきました。
ピカピカの湯船に素足でもヌルヌルしない床。床掃除、サボってました・・・(>_<)

お風呂を沸かして「一番風呂~♪」とワクワクしてたら
そんな日に限って夫はとっても早く帰宅して、一番風呂を取られました。

あの鏡みたいにピカピカのステンレスの浴槽に入りたかったなぁ~
もう一度、今日リベンジしようかな(笑)

   + + +

さて、今日の写真は前回の記事の最後に紹介していた
自分へのご褒美!
自分へのご褒美に買ったもの。
以前から、ずっとリビングに置いておきたいと思えるような
『一生物』の花瓶が欲しいと思っていました。

展示会の準備をしていたこの2カ月の間は、ネットでのお買いものを封印。
ネットショップを眺める余裕も無く、コレ欲しい!と思う物にも出会わず
お財布には優しい(笑)この数カ月。

毎日じゃんじゃん来るメルマガも「期間限定」の文字に後ろ髪を引かれながら
読まずにゴミ箱行きの日々・・・無印良品週間も、泣く泣くパスしたり。

そんな中、いつものようにメールを整理しようとクリックしていると

「よい花瓶を見つけました。」

というタイトルのメルマガが。

そのタイトルのシンプルさと、ストレートさに思わずクリック。
そしてその花瓶の商品ページを見て、一目でノックアウト。

ホルムガードの「Flora(フローラ)」というフラワーベースです。

きっとみなさんご存知のショップ、4senses interior scope version.R
見てるだけでウットリ、だけど気軽にポチっと出来ないお値段。

花瓶って、無くても生活できるもの。

ティーマのマグやプレートを増やしたくても単価×枚数に悩んで
結局マグカップ以外はまだ買えない私なのに、
この花瓶を迷わず買うことに抵抗している自分もいて・・・

そのメルマガが来た時には、買えませんでした。

だけどやっぱり諦められなくて時々ショップをのぞいているうちに
小さい方が全て売り切れてしまい、大きな方も残るはこの「スモーク」のみに。

実はこのFloraの商品ページを初めて見たときに私が一目ぼれしたのが
大きなサイズの「スモーク」色でした。
欲しかった色が残ってる=これは「買え」ってことに違いない!とポチリ(笑)

届いてからしばらくの封印の後に、実際の花瓶とご対面!

包み紙を開けた弟が「大きいね~」と抱えるほど、大き目でズッシリ。
だけどガラスの透明感のせいか、存在感は大き過ぎずという感じ。

「スモーク」の色味がお部屋に馴染み、ずっと前から家にあったかのように
リビングのチェストの上におさまりました。

この花瓶に初めての花は、弟がお花屋さんで選んだ
カーネーションとケイトウ、そしてミリオンバンブー。

もっとお花をさりげなく素敵に生けるようになりたいなぁ^^;

   + + +

ちなみに、この花の向こうに写るのは
夫自作のカレンダー
夫がカレンダーが無いのは不便!と自分で書いたもの(笑)

夫と子供たちは気に入ってるのですが
これってアリなんだろか・・・来月交換して良いものか、迷っています。。


【お知らせ】
以前のような更新頻度にはまだ戻れないのですが、
しばらくお休みしていたランキングに、また復帰しようと思います。
初めてこのブログを読んでくださった方も、久しぶりに見た~っていう方も
あらためてまた、これからもよろしくお願いします!
無印&北欧雑貨 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

