--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/28.Mon

バター派?、マーガリン派?

バター、品薄につき・・・
私の実家は毎朝ご飯ではなくトーストで、バターを使っていました。
自分でも3~4年生の頃から、ひとりでパンを焼いてバターを塗って。
ずっとバターで育ってきたので(笑)マーガリンの味がどうしても苦手な私。

最近なかなかバターを手に入れられない我が家もとうとうバターの在庫が尽きてしまい、
「バターの風味のマーガリン」を買ってみました。

バターの風味よりも、やっぱりマーガリンの風味が強かった・・・。

私にはダメだったけど、バターに手こずる兄には「ぬりやすい」と好評で
子供たちでせっせと使ってくれました(笑)

そして昨日、スーパーで空っぽのバターの棚と隣のマーガリンの棚を
しばらくにらめっこして、「バターの値段とそんなに変わらないから」と
初めて買ってみた『帝国ホテルマーガリン』。

フランスパンに、ぬってみました。
他のマーガリンよりも柔らかい、ホイップしたような感じです。

私の苦手なマーガリンの風味が不思議と感じられなくて
一番バターに近くて、食べやすいかな。

これならバターじゃなくてもいけるかも!
お買い物の度にバター売り場をにらめっこしなくて良さそうです(笑)

喉が痛い時に優しい、ホットミルク。
そして風邪で痛めた喉に優しい、ホットミルクをカルティオのグラスで。

本当はサイズをお願いしてカットしてもらった板を使って棚を作ろうと
思っているのですが、フラフラな今はまだ無理かなぁ・・・。

今日は大人しく、ゆっくり休んでいようと思います^^
暮らしの中で思うこと | Comments(6) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

