--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/29.Tue

オマケ?でもらった、スケジュール帳をリメイク。

どれにしようかな~?
昨日に引き続いて、またこんな質問から・・・
スケジュール帳は買う派?それとも貰い物で済ませる派?

私はその年によって変わります。毎年同じ物を選び続ける・・・というよりも
その時のお店でのぞいた「いいな!」という出会いに賭ける方です(笑)
ここ数年はベルメゾンから送られてきたスケジュール帳を使っていました。

だけどベルメゾンではすっかりお買い物をしなくなったので、
今年はどうしようかな・・・と思っていたら
久しぶりにお買い物をしたフェリシモの箱に一緒に入っていました。

フェリシモのスケジュール帳、何度かもらった事はあったのですが
キャラクターみたいな絵がイマイチ好きじゃなかったけれど
シンプルなマンスリータイプと
今回届いたものは、シンプルなタイプでした。

そしてこのウイークリースケジュールの部分。
ウイークリースケジュールも使いやすそう
少し前の朝日新聞に、縦軸が時間、横軸が一週間のスケジュール帳で
中高生のスケジュール管理をする記事が出ていたのですが、
その方法が家で仕事をしている私にも向いてそうだと思っていたんです。

これは使えそう!良いものをもらえたかも~☆と思いつつ
フェリシモからもらったスケジュール帳
この表紙はちょっとアラフォー母には厳しいかなぁ(笑)

よく見たら、この水色の表紙は外せそうだったので
分解?してみたところ
真っ白のスケジュール帳本体をながめていると・・・

ピーン!

ひらめきました!好きな柄でカバーをかけちゃおう!
クリッパンのペーパーナプキン
例の場所でお馴染みの(笑)クリッパンのペーパーナプキンを。

さらに、手元にある手ぬぐいとイケアの生地を
カラーコピーしてみることに。
お気に入りの生地をカラーコピー
お家に複合機が無ければ、コンビニでもOK!

本屋さんでもらうブックカバーの要領で、
柄を合わせながら・・・
コーヒーカップ柄の手ぬぐいの柄の出方を見ながら折ります。

上下の余った部分をハサミで切り取り、
コーヒーカップ柄の手ぬぐいで
こんな感じになりました。

布目がしっかり見えて、
まるで本物の布でカバーしてるように見えるんです!
本物の布を使ってるみたい!

イケアのCECILIAというテキスタイルも使ってみました。
イケアのCECILIA

このテキスタイルは大柄なので、使う場所によって
裏はこんな感じに
こんな風に表情が変わります。

どの柄が、お好みですか?
とっても簡単なので、ぜひお試しください~!

このスケジュール帳カバーを作りながら、
テレビの前の本が目に入り・・・これにも使える!

やりたい事が一杯で、ドタバタの師走になりそうです(>_<)
暮らしの中で思うこと | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

