--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/01.Thu

トイレットペーパー、クリスマスバージョン。

クリスマスツリー風(笑)
今朝、目が覚めると子供たちの登校10分前!!!
そういう時って私も含めて(笑)みんな行動が早い早い・・・。

今朝はいつまで経っても外が明るくならなかったからなぁ・・・(言い訳)

夫は飲み会で帰宅が深夜だったし
私も仕事の続きをしばらく続けて、
うまくいかないのでブログ巡りに逃げ(笑)

毎朝、今日こそ仕上げるぞー!オー!と自分を奮い立たせるんだけど
やっぱりうまくいかない場所で時間ばかりが過ぎてしまうので
気分転換に再び工作へ逃げました~^^;

そんなわけで、今日の紙モノはトイレットペーパーです。
我が家のトイレは、古い記事ですがこんな風にしています⇒

仲良くしていただいてるブロガーさん達が
素敵にクリスマスの飾り付けをされてるのを見て
12月最初の記事は、私もクリスマス気分になりたい♪

・・・よねこといえば、トイレットペーパーかなと(笑)

ちょうど弟の保育園時代のお友達にお手紙の返事を書くのに
「せっかくだから、クリスマスカードを送ろう」と
キヤノンのクリエイティブパークにあるクリスマスカードを選びながら
トイレットペーパーホルダーに使えるかも!とひらめき
数点ダウンロードしてみたのでした。

上の写真のカードの中には、カードのデザインが縦型で
途中で切れてしまうので私が画像ソフトで加工しています。

横型だったら、そのまま使えますよ~♪
ダウンロードするときは【2つ折りカードA4】というタイプを。
A4用紙に印刷します。
普通紙にそのまま印刷してOKです。
B4サイズのクリアファイルをトイレットペーパーの高さに切ります。
私は前回買ったセリアで5枚入りの残りを使っています。

切り取ったクリアファイルを合わせて、柄の出方をチェック。
柄の出方をチェック。
上下の位置を決めたら、折りぐせを付けてハサミで切ります。

クリアファイルに挟め、トイレットペーパーをくるっと巻き
セロハンテープでぴたっと。
セロハンテープでぴたっととめるだけ。

トイレにも、クリスマスムードをどうぞ!
簡単に出来ました~
今日はお天気が悪くてトイレの様子はきれいに撮れませんでした・・・。
悪しからず~(>_<)

ちなみに近所の雑貨屋さんでコレを見つけた時は

あまりのかわいさに「欲しい~♪」という物欲よねこと
「それ1つの値段で12ロール買えまっせ」という主婦よねこの
頭の中での戦いがしばし繰り広げられたのでした(笑)
トイレ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

