--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/05.Mon

夫セレクト、クリスマスプレゼント。

夫セレクト、クリスマスプレゼント。
さて、問題です。

この写真の中で、夫が選んだ私への『プレゼント』はどれでしょう?
って聞くまでもなく・・・(笑)

ひとつだけある、この小さなサンタクロースです。
正確には、雑貨屋さんでコレを見つけたのも私だけど^^;

夫、会社では気が効く人ってなってます。
家では「頼むよぉ~」と思うこともしばしばですが
この季節、『気が効く夫』の本領発揮の場が。

忘年会なのです。

私自身、少ない社会経験の中で忘年会に出席した事はあるけれど
大きな職場では、ビンゴゲームで商品券をもらったことがあったかな?
だけどこんな風にお土産をもらったことは無く・・・。

万年幹事の夫、この季節はお店選びに余念がありません。
決めては味。なるべく安く・・・ではなく、せっかくの場なのだから
値段はそこそこするけれど、ボリュームも味も満足の店を選びたい。

そして、欠かさず段取りをすることが
出席するみんなに、プレゼントを渡すこと。

「別に無くてもいいんじゃないの?」と毎年付きあわされるだけで
何の恩恵も受けない(笑)私は言うんだけど
このちょっとした気遣いが、職場を和ませるポイントなのだとか。

というわけで、今の事業所は忘年会が無かったそうなのですが
やっぱり寂しい・・・ムムム~っと万年幹事の血が騒いだ夫は(笑)
自ら企画を立て、「やるぞ、今年は!」と私に言いました。

・・・イコール、それは私がそのプレゼントを探さなきゃならないわけで^^;

そこで、土曜日に仕事を早めに切り上げてきた夫と雑貨屋さんへ。
私も欲しいと思っていたサンタクロースのトイレットペーパーを

おぉ、コレいいね!とカゴに入れる夫。

それからグルグル雑貨屋さんの店内を見て回り
私が「こういうの、欲しいんだよねぇ」と言うと横目でチラリ。

・・・興味無しか!!!(笑)

そして、「飾ってるだけでも楽しそう」と

小さなバランスゲームを選びました。

これは女性陣へのプレゼントで、男性陣にはお菓子にするそうな。

そんなわけで私に残るのは、この小さなサンタクロース。
家にあるものと組み合わせて、ディスプレイしたいと思っているので
出来上がったら、またあらためてご紹介しますね♪

ちなみに、記念日などにご主人からプレゼントをいただいたりする方から見ると
「冷たくない~?よねこさんちのダンナさん」と思われるかもしれないけれど(笑)
その分、私がネットでいろいろ買ったりインテリアを好き勝手にやってるので
お互いイーブンなんだと思ってます^^;

ここの職場で初めての忘年会、みんな喜んでくれるといいなぁと
その日までこのプレゼントは、我が家の片隅で出番を待っているのでした。
スポンサーサイト
無印&北欧雑貨 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。