--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/08.Thu

無印の壁に付けられるボックスを、壁に付けずに使ってみる。

リビングの棚、DIY。
リビングの脇に新たに作った棚の上には、電話と文具を置いています。

毎朝絶対に使うのが、子供たちの連絡帳を書くボールペン。
電話がかかってきたときに使う、シャーペンにメモ帳。
ちょっと消したいときの、消しゴム。
子供たちの勉強の丸付けに使う、赤のボールペン。

毎日じゃないけれど、使う頻度の高いもの
ハサミにホッチキス、そしてのり。
洗濯して名前が薄くなったときに書き足す油性ペン。

車を運転する時には絶対必要の、私のメガネと
シャキッと気合いを入れたい時に使う、お気に入りの香水。

これらのアイテムはずっとここに置いていたので、
ギュッとひとまとめに出来て、かつ見た目にもOKなものを見つけました。

無印の壁に付けられる家具シリーズの、仕切り付ボックス
我が家は壁がコンクリートの上に漆喰が塗られている昔の造りなので
壁に付けられる家具シリーズは使う機会が無く、いつもお店でポーっと見てるだけ(笑)

だけど無印のこのコンテンツを見てなるほど~!と思い⇒「使い方広がるアイデア集」
この棚の完成と合わせて使おうと、無印良品週間に買いました。

やっぱり文具は立てて収納するのが使いやすい~!
壁に付けられるボックスを、置いて使う。
以前はこんな風にしていたのですが その時の記事はコチラ⇒ 
家族からも「取り出しにくいよ~」と不評でした・・・(>_<)

そして、今回文具もあらためて無印で統一。
文具も無印のもの。
無印の一番安い84円のボールペンやシャーペン
消しゴムも普通のだと取り出しにくいので、スティックタイプ105円に。
ハサミも切れなくなってきていたので、これを機に新調!

テープカッターも、プラスチックが割れてしまったので
初めて手に持たなくても引っ張って切れるタイプを買いました(笑)
無印のテープカッター

のりやホッチキスは今まであるものを使っています。
のりは高さがちょうど隠れるし、ホッチキスもメモの裏でスッキリ。

無印の商品って、お部屋のどの場所でも使えるし
かゆい所に手が届くって感じで(笑)大好きです^^

さて、次回はこの棚の下にあるカゴのお話を・・・
よかったらまた見に来てくださいね!


バナーを変えてみました。これまでと同じようにクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
家族のこと | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

