--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/28.Sat

テルマエ・ロマエに、ハマる。

テルマエ・ロマエに、ハマる。
今朝の地震は、夫がちょうど家を出ようとしたときに。
数分おきに続いたので、次に大きなのが来るんじゃないかとドキドキ。
富士山の火山活動や東海地震との関連は無いとのことですが
あらためて地震の備えを家族で再確認しなくては!と思わされました。

昨日の記事で予告していた模様替えを早速実行しようと思っていたのに
夫は月に一度ある土曜日交代の出勤日で不在だし、兄も塾のテスト。

・・・残念(>_<)

いつもの土日は家事に追われてブログを書くことが出来ないのですが
せっかく時間が空いたので、ブログネタないかな~と写真を見返してたら
記事にしようと撮影したまま、しそびれていた写真がありました。

それが『テルマエ・ロマエ』。

お正月明けに私の実家へ行った時、近くの書店のレジ前に平積みでドド~ンと
あるのを見て、「なに、コレ??」と身を乗り出す夫と私。
帯には4月28日映画公開と・・・「阿部ちゃん主役じゃん~」と夫。

・・・おヌシはいつから阿部寛を『阿部ちゃん』と呼ぶようになったのだ(笑)

「面白そうだね」「だね~」「ちょっと読みたいよね」「だね~」
「だけど一気に買ったら高いね」「高いね~」「欲しいね」「欲しいね~」

と生産性の無い会話が続き(笑)

その日は買わずに帰りました。だけどよっぽど気になったんでしょうね
夢にまでテルマエ・ロマエが出てきた私^^;
手に取って「さあ読むぞ!」のシーンがエンドレス・・・
さすがに話の内容まで、夢は補完してくれなかった(笑)
次の日に自分たちの家に帰る途中の本屋さんで1巻だけゲット!

・・・どうしてそこだけ貧乏性!!

それから家に帰ってからというもの、兄も加わった3人で
読んでる人がちょっと手を離した隙を狙い、奪い合う家族(笑)
「ムフフフ」と笑おうものなら「なに!?」と覗きこまれるので
読んでる人間は必死に笑いをかみ殺して読むという・・・。

そして、やっぱり「どうして全巻買わなかったの?」と責められる^^;

ホントは楽天ブックスで買った方がポイントもつくし送料も無料だったけど
「明日すぐ読みたいから」と言われたので近くの本屋さんで再び買うことに。
『あ、この人やっぱり全巻買いに来た』的な視線を感じました(汗)

そんなテルマエ・ロマエにハマった我が家。
数日して夫が「分かっちゃった!」と何やら喜んでるので聞いてみると
休職してた後輩が11月から復帰して、夫の隣の席に座ってるのですが
彼のマウスパッドが何のマンガなのか、ずぅ~~っと気になってたらしく

「ルシウスだった!!」(テルマエ・ロマエの主人公)
珍しくテンション高く興奮した夫の姿に、どんなのか見たくなって調べてみると
こりゃ、知らない人には分からんわ(笑)⇒おぼれるルシウスのマウスパッド

コミックを買って応募すると抽選で当たるプレゼントだったらしくて
「すごいね!コアなファンだったんだね~」と妙に感心する我が家。
そして夫は次の日会社で「それ、ルシウスの、当たったやつ?」と
どや顔で話しかけ、テルマエ・ロマエ談義に花が咲いたのでした。

GWの予定は、家族全員もれなく参加です(笑)
テルマエ・ロマエ、映画化!
テルマエ・ロマエ 4月28日公開!

面白かったよ~と思っていただけたら
ぜひ最後にポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
暮らしの中で思うこと | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

