--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/05.Thu

今年の目標は、「溜めない」こと。

カレンダーも新たに。
大人になってからは、今年の目標なんてあまり考えて来なかった私。
唯一目標に掲げては挫折し続けてるものが、家計簿。
丸一年以上続いたのって、兄が幼稚園に入った頃の約2年と
ネットで「ココマネ」に登録してつけてた1年と少し・・・。

結婚して今年で14年になるのですが
タラ~っと目分量で料理の味付けが出来るようになったように
光熱費や毎月の食費など、毎月のお金の流れは『なんとな~く』
おおよその金額は分かっているつもりではいるものの・・・。

今ではそれさえも面倒で止めてしまったけれど
一番私に合っていたのは、袋分けの方法でした。
それが出来なくなってしまったのは、カード払いが増えたからかなぁ。
ホントはカードを持たないことが、一番お金が貯まる方法なのかも(笑)

お金は「貯めたい」けれど、
ブログを始めてから初の新年を迎えたことを機に考えた今年の私の目標は、

ズバリ『溜めない』こと!!

私の溜めこむモノといえば・・・

・財布の中でお札より厚いレシート
・学校やあちこちから来る手紙
・洗濯して後で仕舞おうと思った衣類
・後でまとめて洗おうと思った(笑)食器
・掃除(汗)

そして、棚やテーブルなどの空いてる空間につい置きっぱなしにしてしまう物。
ホントはもっとあるけれど、ぜんぶ書いたらみなさんに引かれそうなので(笑)
全てはついつい後回しにしてしまう、自分の小さい頃からの習慣なんですよね。

サブ目標は「いつカメラを向けてもOKな部屋にすること!」

そのためには、部屋中に要改善の場所がたくさんあるのでブログでもご紹介しつつ、
今年の年末にはこの記事を見て涙しないように(笑)頑張っていこうと思います!

では早速、お片づけを~^^;

新年、新バナーもよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
暮らしの中で思うこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。