--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/13.Fri

使い勝手の良さに、リピート買いしたモノ。

使い勝手の良さに、リピート買いしたモノ。
あ~っという間に、金曜日ですね。
ここではそんな事はみじんも感じさせない記事を書いてきましたが

・・・家の中ゴッチャゴチャです(>_<)

今週は普通の生活に戻った疲れと(笑)なぜか隔月でヒドイ生理痛のおかげで
朝から夕までほぼ同じ場所に座ったまま、1日を過ごしました^^;

週末はやりたいと思ってることをする準備が出来るように
重たい腰をよっこらしょっと上げて、今日こそは家事を頑張るぞ!
と気合いを入れつつ、その前に今日のお話を。

今日の写真に写るモノ、このブログで紹介した事は無かったのですが
どれも使い勝手の良さに、最近リピート買いしたところでした。
そこで今日は、そのリピ買いしたモノをご紹介しようと思います!

   + + +

≪香りの泡せっけん≫

年を追うごとに極端な乾燥肌になってしまった私。
冬場はお風呂に「エモリカ」を入れて、身体はタオルで洗えず
石鹸も赤ちゃん用のを手で泡だてて洗うことしかできません。

今年もそろそろエモリカを買おうかな、とドラッグストアへ行き
偶然見つけたのがこの「香りの泡せっけん」という商品。
成分を見ると【石けん素地・水・香料】のみ。
乾燥性敏感肌用のボディーソープでも痒くなってしまうので
液体モノは敬遠していたのですが、試しに買ってみることに。

洗い上がりはキュッっとしていて、お風呂上がりにつっぱるかなぁと
思いながら着替えていて、いつもなら既にここでパリパリ痒みが出てくる頃。

・・・全然パリパリ乾いてこない!

汚れはきちんと落としてくれるのに、皮膚のうるおいは残ってる。
それもボディーソープで後付けされたうるおい、ではなくて
皮膚の内側が持っている本来のうるおいが残ってるような。

この石けんで洗い始めてからというもの、
・秋から増えていた原因不明の大人ニキビが消えた!
・朝起きると血が出てたほど(笑)夜中に掻きこわさなくなった!
・主婦湿疹も出来ない上に、あかぎれもまだ出来ない!
・お風呂に「エモリカ」を入れなくても入れるようになった!

こんなに優秀選手なのに、500円台で買えちゃうんです!
詰め替え用を買えばお財布にも優しいし
外側の包装をはがせば、透明ボトルでインテリア的にもOK!

今では家族みんなでこの石けんを使ってます。
夫は全身これで洗ってて「お坊さんの気分だ」と意味不明なコメントを(笑)

   + + +

≪ニットキャスケット≫

帽子好きの夫ですが、夫に合う帽子になかなか出会えません。
なぜなら、頭がデカイから(笑)

キャスケットが好きだけど、夫に合う市販のサイズが無く
ニットキャップをかぶると「頭をケガした人」になり(笑)

「冬だから、冬っぽいあったかい帽子が欲しいんだよなぁ・・・」

ここでようやく、楽天で探してみたらあるかも!と思いつく。
自分のモノだったら、すぐに探すのに・・・^^;
というわけで、楽天で見つけたこの帽子はお値段もお手頃で
大きさも問題無く「い~じゃん♪」と夫のお気に入りになりました。

ところが、高知に帰省した時のこと。

「コレ、えぇなぁ」

振り返ると、おじいちゃん(夫の父)が夫お気に入りの帽子をかぶり
嬉しそうな様子・・・ひょっとして、気に入ったのかも??

「お父さん、使う?」と私が聞いてみると、すっかり乗り気に(笑)

そんなに喜んでもらえるなら使ってお父さん~♪と快諾した私に対し
「オレの帽子・・・」と部屋に置きっぱなしにした事を後悔する夫(笑)
そんなわけで、ちょっと違う意味でのリピ買いです^^;

ちなみに兄も気に入ったので、色違いで2つ買いました!

届いた包みを開けながら
「今度帰る時みんなでかぶったら、親・子・孫3代だね♪」
と私が言うと「やめて欲しい」と夫。

むむー、見てみたいのになぁ(笑)

   + + +

≪オルビス リキッドルージュ≫
オルビス リキッドルージュ
身体同様、くちびるも小さい頃から乾燥して皮むけがヒドイ私。
割れて血が出る、を繰り返したせいでくちびるに跡が残ってしまったくらい・・・。

口紅も塗ると数時間で皮が浮いてきてしまい
なかなか合う口紅に出会えませんでした。

今回ファンデーションと一緒に、初めてオルビスを使ってみたのですが
このリキッドルージュを使うと皮がめくれてこない事に気付きました。
うるおい効果はリップクリーム以上!使い続けるほど、調子が良くなる感じ。

くちびるに乗せた感じは薄づきだけど、普段使いには充分です。

オルビスは1点からでも送料無料だし、
全色サンプルも付いてきて気軽に色を試せるし
次は基礎化粧品も試してみようかなぁと思っています!

おもしろかったよ~と思っていただけたら
ぜひ最後にポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
無印&北欧雑貨 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。