--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/26.Thu

トイレ、ちょこっと模様替え。

トイレ、ちょこっと模様替え。
突然ですが、クイズをひとつ。
我が家のこのトイレ、模様替えしたものがあります!

便座カバー? それとも下のマット?

窓際のグリーン?? 
トイレにもグリーンを
過去画像を見たら、こんなに小さかったんだ!
それが今ではポットが見えないほどモシャモシャに(笑)

このグリーンは、買って良かった!と思えるお買い物でした。

購入してから約1年、ずっとこのトイレの窓に置いてるのですが
たま~にの水やりだけで、トイレの環境でもこれだけ成長しました。
こうやって写真を見返してみると、少しお手入れしてあげないと^^;

・・・っと、コレが正解ではなくて、正解はコチラです!

トイレットペーパーホルダー♪(ドラえもん風に。笑)
トイレットペーパーホルダー

最初はこんな感じでした。 過去記事はこちら⇒
トイレの雰囲気、変わりました!
クリッパンのペーパーナプキンを使って作ったんです。
カゴに入れてて懐かしい~このカゴ、梅雨時期にカビてしまいました(>_<)

そしてクリスマスの時期には、覚えてる方もいらっしゃるかな?
クリスマスツリー風(笑)
トイレットペーパー、クリスマスバージョン。 過去記事はこちら⇒
このままトイレタンクの上に置いたら、弟は大喜びでしたが
夫からは後ろ手に取ろうとして雪崩が起きて、苦情が来ました(笑)

手洗いの付いてないトイレタンクの上がぽっかり空いていて、
普段ストックを置いている上の棚から子どもたちが取れないので
普段ストックを置いている棚
自然とタンクの上にいくつか置くようになったのですが
そのままじゃ味気ないからと、作ってみたペーパーホルダー。

ペパナプも良かったけれど、そろそろ違う柄にしてみたいなぁ~。

今回は、複合機を使ってIKEAの布をコピーしてみました。
カラーコピーしたIKEAの布。
素敵な柄のファブリックを買ったら、何か作る前にカラーコピーか
スキャナーで画像を取り込んで保存しておくと、使い回せてお得です!(笑)

そんなわけで、IKEAのファブリック柄のペーパーホルダで
シンプルに、大人テイストなトイレになりました~。
トイレ、ちょこっと模様替え。
ちなみにこの社宅のトイレ、洋式なのはラッキーだったけど
今まではずっと和式にポータブルの洋式便座を乗せてました(>_<)
どうしてフタが付いてないんだろう??

フタ無しトイレに負けずにガンバレ~(笑)と
ぜひ最後にポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
トイレ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

