--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/27.Fri

週末の、模様替え計画。

リビング全景
実は今日仕事の締め切りで、まだ終わりが見えません(>_<)

気分が乗らない、進まない
ヒラメキも降りて来ない
試したモノ片っ端から、失敗する(笑)

最近ヒラメキで作って「さすがだね」と言われることよりも
「お前の引き出しってこんな浅くないだろ?」と言われることが増え
う~ん、やっぱり、年なのかなぁ^^;

そんなふうに家でひとり、煮詰まった日々を過ごしていると
煮詰まってる原因を他に求めるようになり(笑)
なんだかリビング中の全ての家具の配置を変えてみたくなりました。

全て、というところで今回の私の煮詰まり方がヒドイことがお分かりいただけるかと(笑)

トップ写真はこのブログを始めて間もなくの配置です。
現在はここに、DIYしたばかりの棚が増えて
リビングの棚、DIY。

テーブルの位置が変わって、そしてソファを置いたのがつい最近。
カフェ風のくつろぎが!

ところが!

このソファで週末くつろいだ夫と、平日ここで勉強をしてた兄。
2人とも今週に入ってから「腰が痛い」「肩が痛い」と痛みを訴えるように。
考えられることと言えば、このソファに座ってたのが原因・・・。

沈み込んでいく体を無意識のうちに他の場所で支えてたんですね。
夫の場合は腰をかばって右足がしびれ、兄は肩に余計な力が入ったようです。
ダイニングテーブルとくつろぎのコラボ、うまくいくと思ったんだけど・・・。

やっぱり無理があったかなぁ(>_<)

さらに、兄の勉強量が増えていくとともに弟が横でアニメを見ていたり
ゲームをやったりしていて「邪魔!」とケンカになることも増え、
ダイニングテーブルのゾーンと、テレビゲームのゾーンを分けたいなぁと
思い始めていたんですよね。子どもたちの体も大きくなってきたし。

というわけで、週末に家族を巻き込んで配置換えをしたい!
リビングの配置予定図
こんなん作るヒマあるなら、仕事しろ自分!とツッコミたくなりますが(笑)
現在テレビやチェストを置いている壁面に対して縦に並べてみようかなと。

6畳の長さ、ギリギリなので今より窮屈になりそうな気もするけれど
逆にそのミニマムな空間が居心地良く感じられたら、いいなぁ。
ソファとベンチボックスを置いた横にフロアライトを置いてみて・・・。

早く動かした~い(笑)
・・・と妄想に浸るのはこのへんにしといて、締め切り頑張ってきます!

模様替えが成功したら、週明けに披露できるかな♪

仕事が忙しくてみなさんのブログに遊びに行けなくてスミマセン。。
来週にはゆっくり遊びに行けると思います^^v


模様替え楽しみにしてるよ~と思っていただけたら
ぜひ最後にポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
リビング・ダイニング | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

