--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/14.Tue

邪魔なコードもスッキリ、Wiiリモコンの収納。

上の3段はダイニングテーブル側に向けました。
昨日に続いて『無印ポリプロピレン・タワー』の収納、とうとう最終回!
上から2段目の引き出しの収納をご紹介しようと思います。
写真は昨日と同じものを使っているのですが、既にここに収納されてるんです。

それは、Wiiリモコンと拡張コントローラ。
Wiiリモコンと拡張コントローラ

これだけ揃うと場所を取るので、この置き場所はあちこち変わり
最近は小さいチェストに入れていました。
右奥のチェストに収納していました。
だけど模様替え以降、手前にベンチがあるので出し入れしにくいらしく
テーブルにポイっと置きっぱなしな事も度々・・・。

ちょうどこの引き出しが空いた時もそうだったので
試しに入れてみることに。
試しに入れてみることに。
むー、コードが引っかかってゴチャゴチャになりそう。

子供が片付けることだから、以前もWiiリモコンの上に何かが乗ったまま
リモコンはボタンを押されて反応し続け、次の日電池が無くなっていたり
コードもからまってグルングルンだったり・・・(>_<)

毎回全部使う訳じゃないし、その時に使う分だけ
スマートに出せないかなぁと考えていて・・・思い出した!

昨日の失敗収納とともに(笑)セリアで買ってきたモノです。
スポンジカーラーをケーブルタートルに。
coyukiさんとこで紹介されていたコレ! その記事はコチラです⇒

ケーブルタートル、私も持っているのですが

意外と硬くて、コードの収納に手間取ったので
何度も外したり付けたりには向かないなぁと思っていました。

スポンジなら柔らかくて傷つけないし
根元の方からクルクルと
こうやって根元の方からクルクルと

ゆるめに巻きつけていくと良いと思います。
巻き付けたところ
こんな感じになりました。

コードがスッキリ!
Wiiリモコンと拡張コントローラ
手前の左側に写っているのは

エネループの充電器。
エネループの充電器
これもWiiリモコンには欠かせないモノです。

いつもあちこちコロコロしているので、指定席を作りました。
エネループの充電器、指定席!
昨日の牛乳パックの余りです(笑)

そんな感じで無事『ポリプロピレン・タワー』の収納は完了しました!

ちなみに無印のポリプロピレンケースの収納って、中身が透けるので
白い画用紙やプラダンを、入れた方が良いと思っていたんです。
名付けて『ポリプロピレンタワー』(笑)
このときも、上から2段に目隠しにイラストを印刷した白いハガキを入れていました。

・・・だけど、何も入って無い段の方がナチュラルに見えるような?

全て外してみると、逆にスッキリ見えるようになりました!
1段低くなった、『ポリプロピレン・タワー』
コツは、引き出しの手前の空間を少し空けておくことと
書類などを入れる時は、一番上に白紙のコピー用紙を入れること。

これだけでスッキリ見えるので、ぜひお試しくださいね!


☆オマケ☆
今年のバレンタイン。
今日はバレンタインデーですね。
私から家族へのチョコは、毎年ちょっと変わった面白いチョコを
選んでたのですが、今年はどうしても出会えなくって(>_<)
質実剛健(笑)食べて美味しいチョコにしました。

歯みがきだけは、うるさく言っとかないと!

たくさんの応援ありがとうございます!
スポンジカーラー、ナイスだね!と、最後にポチっとお願いします♪

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
リビング・ダイニング | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

