--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/17.Fri

2012春夏無印カタログと、図書館で借りた本。

2012春夏無印のカタログと、図書館で借りた本。
ダイニングテーブルにソファを置くことから始まって、
この部屋にある家具を大移動して、断捨離して、冷蔵庫まで!(笑)
と、のんびり者の私にしては、アクティブなこのひと月でした。

お部屋も冷蔵庫もスッキリしたところで
久しぶりに色々とインプットしたくなってきて。

無印で新しいカタログと、図書館でインテリアの本を借りてきました。
それが!この日の図書館、私にとっては珍しく大豊作だったんです!!
今まで一度も書架で見たことの無かった本が全部揃ってた♪

アマゾンの「なか見!検索」で何度も、ぼやけた画像を穴が開くほど見ていた
そこまで見るなら買え!って話ですよね(笑)
北欧テイストの部屋づくりより
大好きな北欧、暮らしの道具店の佐藤店長さんのおうち。
最近お引越しされたそうなので、新しいお部屋のインテリアも楽しみ^^

フィンランドやコペンハーゲンの「アパルトマンシリーズ」は
ファブリック使いのお手本にしたくて借りました。
この本を見てると、大きな窓際にグリーンを飾れる家に住みたくなります。

無印のカタログは、久しぶりにワクワクする新商品が!
オーク材ユニットシェルフ
3月発売のオーク材ユニットシェルフ。やっぱりこの空気感、無印らしくて好きです。

ソフトボックスにも新商品が。
ターポリン素材のソフトボックス
4月発売のターポリン素材のソフトボックス。キッチンに置きたいなぁと。

これも実物を見てみたい!
ペーパーコードバスケット
5月発売のペーパーコードバスケット。
スチームアイロンをかけられるそうなので、カビやダニ対策にはピッタリですよね。

発売まであと3か月かぁ~~(>_<)

それから、この再販を待ってました!!
ハンディクリーナー
ハンディクリーナー。我が家のは2005年製で、充電がもうダメだったのですが
最近の無印のカタログには載ってなくて手に入らないと諦めていたもの。
ちょっとしたパンくずやお菓子の食べこぼしに、と~っても便利なんです。
お値段も2100円とリーズナブル♪

そして、イッタラのカルティオを思い起こさせる(私だけ??)
2012春夏無印のカタログと、図書館で借りた本。
キッチン・テーブル・クリーニング・バス用品カタログから

4月発売の、フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器(ガラス)
バルブ付き密閉保存容器
きんぴらやザーサイなどの油の多いお惣菜の保存には、
やっぱりガラスがいいと思っていたのでこれはタイムリー!

6月発売のラタン素材のトレー・バスケット
ラタン素材のトレー・バスケット
スタッキングシェルフの上に並べたい♪ 
けど、季節的にちょうど梅雨でカビの多い我が家・・・(>_<)

そんなわけで、ダイジェストにご紹介してみました。
発売までまだまだ先のも多いけれど、今回のカタログは私にはツボでした~。
どこに置こうか考えながら、楽しみにじっくり待ちたいと思います!

   + + +

今日は、カステヘルミを買う理由づけの日です。
今日は、このカステヘルミを買う理由にした日。
私の誕生日です(笑)

なんとな~くごまかしてきましたが^^;今日で37になります。
小さいころ考えていた大人像って、自分がその年になってみると
まだまだ全然未熟者だなぁって思います。

実は数日前に初めて否定的なコメントをいただいて
ずっとその言葉が引っかかっていました(今も・・・)
根本的な原因を作ったのは自分なので、自業自得というか
突っ込まれても仕方ないとは分かっているけれど

以前仕事でクレーム対応を何度も受けていたのですが
電話でも、面と向かってでも、最初は怒りの気持ちを私にぶつけてきても
相手の気持ちを受け止めて、こちらの思いを伝えると最後には
「ありがとう、話せて良かった」と言っていただくことが出来ました。

少し前に兄の中学校の入学説明会で、SNSやプロフの話になり、

面と向かって「バーカ」と言われても、それはどういう思いで相手が放った
言葉なのか理解しようと出来るけど、ネット上の「バーカ」には、
相手がどんな思いで書き込んだ言葉なのか分からない、だから深い傷になるんだよ

という内容をスクールカウンセラーの方が話していました。

なるべくこのブログを書くときには、フラットな気持ちでいようと思うけど
10人いれば受け止め方も10通りあって、私が伝えたかった気持ちとは
かけ離れて受け止められる方も、きっといると思います。

オバチャンと言われる年になったけど(笑)まだまだ半人前の私です。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

いつも応援してくださって、ありがとうございます!
ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(26) | Trackback(0)
 | HOME | 

