--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/20.Mon

北欧ファブリックに、IKEAでお買いもの。

北欧ファブリック、お試しハーフサイズ♪
先週末、待ちに待っていたファブリックが届きました!
ちょうどお誕生月の期間限定ポイントを使いたかったのと
ファブリックがあるといいなと思う場所がいくつかあるので
とうとう!北欧ファブリックに挑戦してみることにしました。

初めてのマリメッコは、色違いのグレーを。

部屋が片付いたら、コンセント周りのゴチャゴチャが目につくので(笑)
そこを隠すためのファブリックパネルを作ろうと思います。

北欧熱が高まるとともに、不思議とこの柄が気になる^^;シエナ。

ブラックは売り切れだったのでブルーを。
これで、鍋敷き&ミトンを作る予定です!

玄関にも、明るいファブリックパネルが欲しいなぁと思い

これもマリメッコ。春が待ち遠しい感じになるかな。

そして、ギリギリまで迷い続けた

ミニウニッコと
ムスティッカマア。

男ばっかりの我が家には、ウニッコはラブリー過ぎるかも・・・(笑)
というわけで、こっちを選びました。

この生地が届いた日、いつもは残業で深夜まで残ってるのに
「帰ります!」と定時で席を立ちみんなにビックリされた夫(笑)
家族で近所のビュッフェレストランで誕生日のお祝いをしてくれました。

その時に「イケアに飾るのにいい額がないかなぁ~」とちらっと話をした私。
夫は毎日帰宅が深夜だし、腰の状態もまだ悪くてとても無理だと思ってました。

ところが。

土曜日の朝、洗濯物を干し終わった私に「イケア行くよ」と夫。
「え~、いいよ」と私が言うと「歩くからやめようよぉ」と何故か子供たちまで(笑)
すると「ママの誕生日だからママの好きな所に行くの」と着替え始める夫。

・・・棚からぼたもち~(≧▽≦)

いつもイケアに着くと、テンパってしまい
欲しかったものをいくつか買い忘れてしまうので(笑)
車の中でカタログとメモ帳片手に欲しいものリストを作る!
いつもそうすればいいのに・・・^^;

おかげで今回は満足のお買いものでした~。
IKEAでお買いもの。
何度かIKEAへ行くうちに、2階のショールームを回らずにそのまま
1階のマーケットプレイスに行く方が時短になると思ってたのですが
2階のショールームにしか無い物もあると、前回気付きました!

そこで今回は2階で、まず欲しかった物を忘れずに袋へ入れて
それから1階へ。やっぱり混雑してたので疲れないように
メモを片手に行きたいコーナーへピンポイントで。

・・・あっ、フェイクのグリーン写真に入れるの忘れてた(>_<)またいつかの記事で~

部屋でサッカーしたいから、とソフトトイのボールを買う兄。
間もなく中学生です(笑)

   + + +

ところで、今週の22日でこのブログを始めて丸1年を迎えます。
本当はその時に、色々思いをここに書こうと思ってたのですが
既に誕生日の日の記事でそれっぽくなってしまって^^;

みなさんにもたくさん心温まるメッセージをいただき、
本当にありがとうございました!

そこで何か違う形でありがとうの気持ちを伝えたいなぁと考え
以前に買い集めた生地。
ずっと眠ったままの、この生地や

たぶんこれからも押入れで眠るであろう(笑)
ファイヤーキングのキャセロール。
ファイヤーキングのキャセロール。

これらを、私よりももっと素敵に活用してくださる方にお譲りしようと思います。
オークションに出せば、きっと値がつくのかもしれないけれど
もし私のブログを見てくださるみなさんの中で、オークションに慣れてなくて
だけどこういうの、欲しいなぁと思う方がいたら是非声をかけてください。

まだ計画中なのですが『オマケ』も付けたいと思っています^^

応募の方法などの詳細は、22日の記事でご紹介しますので
それまでお待ちくださいね!

いつも応援してくださって、ありがとうございます!
最後にポチっと、よろしくお願いします♪

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
無印&北欧雑貨 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

