--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/28.Tue

7年半使った、CYPRISの財布。

7年半使った、CYPRISの財布。
先週の土曜日は、確か・・・14回目の、結婚記念日でした。

夫が結婚することを会社に報告した時に親切な総務の方が
年内に入籍すると、扶養控除で税金が安くなるよ!と教えてくれて
急いで婚姻届を取り寄せて、ギリギリの日曜日に区役所へ行った(笑)

入籍日と結婚式の日が離れてしまって、微妙な記念日なのです^^;

私の誕生日の週末にIKEAへ連れて行ってくれたので
今度は夫の欲しい物を買いに行くことにしました。
といっても、運転するのは夫(笑)

夫の欲しいと思ってる物は、財布。
年明けに秋葉原へ行った時や、この前ららぽーとに寄った時にも
お財布が並んでるショップをのぞいては、う~ん・・・と悩み続ける。
残念!売り切れ~(>_<)
唯一「コレ、いいかなぁ」と何店舗かで見かけたお財布。

夫のお財布に欲しい機能は、
小銭が取り出しやすい!
とにかく小銭が取り出しやすい!こと。

ショップで見かけたMOVETEMPの三つ折り財布は、この裏側に
ジップ式の小銭入れが付いているので開かなくても小銭が取れるんです。
でもひとつ難色を示してたのが、ポケットにかさばること。

夫の行動生態上(笑)財布は体に触れてる場所に無いとダメなのだそう。
ジーンズやスーツのポケットに入り、外から財布が見えないサイズ。
夏に汗をかいても、お財布に汗が染みたり、色が落ちないこと。

・・・MOVETEMPは柔らかくてダメそう(>_<)

「なかなか欲しいと思えるお財布、無いね~」
とipadとノートパソコンに分かれてお互い検索しながら、ふとひらめいた私。
「今使ってるお財布がベストなら、同じメーカーのにすれば?」

ちょっとお財布貸してみ!
お財布のブランドを見てみると・・・
開くと内側に「CYPRIS」と刻印がありました。

「チップリス?」と夫がボケて(笑)いや、ホントにそう思ってたのか?^^;
株式会社モルフォ
キプリスのサイトから、取扱い店を探してみると
私たちの家から近いのは、伊勢丹静岡店。
静岡市内へはまだ行ったことが無かったので、
子供たちも不在だったしフットワークも軽く行ってみることに!

そして、お財布売り場で早速目に留まった「いいなぁ、コレ」
これはひとつ前のデザインなのかも?少し違う感じです。
開いてみると「CYPRIS」の刻印!やっぱり~♪

ちょっとオバチャンの店員さんに「おススメですよ~」と話しかけられて
夫が「今使ってる財布が使いやすいんで・・・」と自分の財布をポケットから出すと
「あら、CYPRISをお使いなんですね!」

・・・見た瞬間分かるなんて、スゲ~!!と、心の中で叫ぶ私たち(笑)

「キレイにお使いいただいてるんですね」と確実なお世辞を言われ^^;
「いや・・・いつもポケットに入れてたんで・・・いつ買ったっけ?」と夫に振られて
「う~ん、チビがベビーカーに乗って寝てた頃だから、7年半くらい?」

このお財布は、松山のタカシマヤでやっぱり一目ぼれで買ったものでした。

「だけど、今まで使ってきたお財布よりも長持ちして型崩れしなかったよね?」
という私の言葉に深くうなずく店員さん!

「CYPRISは、日本製で全てハンドメイドなんですよ。修理にも対応していますし。
 ○○のブランドのお財布は中国製なので、修理も中国へ出さなきゃいけないのと
 作りがやっぱり工場なので、違いますね~。」

お財布を見てみると「HANDMADE IN JAPAN」の刻印がありました。
もうこれっきゃないっしょ~と、夫は色にしばし迷い(笑)
黒や茶はどのお財布にもあるから!と、ネイビーを選びました。
あまりにも嬉しかったのか、ランチに入ったお店で袋を開ける夫。

・・・子供か!

これから入学・就職シーズンにも、ハンドメイドにしてはお手ごろな
CYPRISシリーズ、汗っかきな夫のポケットで7年持った耐久性!(笑)
プレゼントにもおススメです♪ぜひ実際に手に取ってみてくださいね^^

夫のお財布頑張ったね~と、思っていただけたら
最後にポチっと、お願いします♪

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

