--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/30.Fri

お手入れ無し!飾っても良し!の、レデッカーの羽はたき。

レデッカーの、羽はたきが届きました!
昨日の記事で触れていたもうひとつのお買い物の品物が
ついさっき、届きました~(>_<)午前中指定にしたばかりに、1日遅かった(笑)
というわけで、急いで写真を撮ってご紹介!

BRIMティーポットと一緒にポチリとしたのは

ドイツREDECKER社のオーストリッチ羽はたき。

写真だと光線の加減でグレーっぽく見えますが
実際は、真っ黒でした。
実際の羽の色は、真っ黒。
そして届いたばかりでまだペタンとしています。

この羽はたき、ずっと欲しいなぁと思いつつ、
無印のマイクロファイバーのクリーナーがあるので
お買い物かごの中での優先順位が低かったものでした。

ところが、花粉の季節になって部屋干しが増えたからか
窓をガラッと開けて風を通す回数が減ったからか、
朝起きると、こんなふうに
ホコリがたまってます。
葉っぱにもうっすらホコリ。

本棚にも。
本棚にもホコリ。

そして黒いレコーダーはお見事!
黒いレコーダーはお見事に(笑)
たった1日でこんな結末に^^;

そして毎日ホコリ取りを使い続けているうちに、
マイクロファイバーの汚れを吸着する力も薄れ
かといって、毎日毎日こまめに水洗いする私ではなく・・・(笑)

どうせ取りきれないホコリが落ちて掃除機をかけるのだから、ということで
マイクロファイバーと性質が真逆の、ホコリを吸着しない羽はたき。
ティーポットと同じく、自分ではなかなか手が出ないので^^;
ポイントを使って買ってみることにしました♪

葉っぱをサーッとなでるだけでスッキリ♪
サーッとなでるだけでスッキリ♪
羽にコシがあるので、デリケートな物のお掃除に向いてる気がします。

一通りあちこち掃除してみたのですが
羽にホコリは残ってません。
羽にはホコリがほとんど残ってませんでした♪
最後に掃除機をガーッと弟にかけてもらって、お掃除終了!

この羽はたき、普段のお手入れは軽く振ってホコリを落とし
汚れが気になるときは濡れた布で羽を拭いてあげると良いそうです。
インテリアとして、あえて見える所に置いておきたい^^♪

ティーポットも羽はたきも、ずっと迷っていたものでしたが
思い切って買って良かった!と思える良いものでした(*^_^*)

さて、明日で3月も終わり、明後日からは新年度、新学年に。
恒例のカレンダー、明日アップしますのでお待ちくださいね~☆

羽はたき、使いやすそう♪と思っていただけたら
今日もポチっと応援いただけると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村 シンプルライフ
お買いもの | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

