--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/13.Tue

無印のクッションカバーが、玄関で変身!

無印のクッションカバーが・・・
今週末に、小学校の卒業式を迎えるのですが
その準備とともに、年度末の発注まで大集合して
頭の中がぐちゃぐちゃになってる、私です(>_<)

あっ、そうそうこの場を借りてちょこっとご連絡です。
お譲り企画でキャセロールに当選された『きりん』さん!
大変遅くなりましたが、昨日発送しました~♪

さてさて、今日は気になる無印のクッションカバーと
マットのコラボのお話の続きをご紹介します☆

もったいない気持ちが一瞬頭の中をよぎりつつ
一心不乱で分解した(笑)無印のクッションカバーと
玄関に敷こうと思っていた・・・
いびつな形の、このマット。上下にある耳の部分を切り取って

クッションカバーを広げた状態でマットを包み、
クッションカバーとマットのコラボ!
ミシンをかけようと思ったら、分厚くて入らず断念^^;

・・・手縫いしました(笑)

そして、新しい玄関マットに変身!
玄関マットに変身!
本当はこんなボーダー柄の玄関マットを探していたのです♪

一応リバーシブルっぽくしてみたんだけど
リバーシブルっぽく・・・
裏側は、アリでしょか??

これに合わせて、ちょっと玄関をお掃除したので(笑)
初☆玄関の全景。
初めて玄関の全景をご紹介します^^;

このピンクのドアが嫌で、今まで秘密にしてました(笑)
家の中に面している側だけでも、アイボリーに塗ろうかなぁ・・・。

そして、靴箱の中も久しぶりに整理して
靴箱の中も、久しぶりに整頓(笑)
色々試してみたけれど、湿気&臭い対策には
やっぱり新聞紙が気軽で一番!

空いている部分には、みんなが帰ってきたら靴を入れる場所に。
兄は中学校からは2段目右側に見える白い靴が指定靴なので
普段に履いているスニーカーと履き替える機会が増えると思い

もともとこのシューズラックを使ってたのですが
もともと使っていたシューズラック
隣の倉庫に入れることにして、靴箱の中身を入れ替えました。

それなら傘も、倉庫に入れてしまおう!
靴箱の上のインテリアも、これで。
というわけで、散々悩み続けた(笑)靴箱の上の飾りかた。
ここにも終着点が見えてきたかなぁ・・・もっと気楽に飾れるように♪

今回のこの玄関マットは、欲しいサイズがなかなかなくて
ちょうど良いサイズに思わず飛びついたら失敗し(笑)
結局無印のクッションカバーも追加して、高くついたという^^;

でも思いがけなく欲しいと思っていた雰囲気の玄関マットに変身して
お買い物やその他色々人間関係でここ数日凹んだ気分だったけれど
「よっしゃ!」って前向きになれた気持ちの、私なのでした。

・・・単純です(笑)

クッションカバーが玄関マット、おもしろいね~と思っていただけたら
最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
玄関 | Comments(15) | Trackback(0)
 | HOME | 

