--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/14.Wed

楽天スーパーセール、幻の戦利品♪

楽天スーパーセール、幻の戦利品♪
実は今回の楽天スーパーセールでのお買い物報告の中に
ひとつだけ入れていないショップがありました。

それがこの写真に見える、白いティーマの12cmプレート。
本当は手前のイエローとともに、scopeさんで買おうと買い物かごに入れていたもの。
ところがスーパーセールの数日前に売り切れになっちゃったのです。

次に買うなら、このサイズのティーマが欲しかった(>_<)
唯一の柄物の、小皿。
どうしてもこれ以上の使い勝手の良い小皿に出会えず唯一の柄物。
上の唐草?模様の小皿は、私の実家からもらった3枚と
そして保育園のお誕生会でもらったアンパンマンの小皿。

このサイズ、我が家では使わない日はありません!!
ホントにホントに重宝するサイズなんです。

カップ&ソーサーセットの15cmのプレートだと

お醤油やたれの小皿にはちょっと大きくて

scopeさんで売り切れになった時は
「まだまだ我が家の小皿を使いなさいってことかなぁ・・・」
と自分をなぐさめていたんですよね(笑)

ところが!楽天スーパーセール当日の夕方、何の気なしに検索をしていて
ふと見つけた「ティーマプレート 12cm タイムセール420円。」


よんっ、420円????


タイムセールは17:30からで、その時の時刻、17:26!!


出会い、キターーーー(≧▽≦)q


こんなにタイミングの良いタイムセールとの出会いは初めてでした。
タイムセールは大抵出遅れて、売り切れになってガッカリの人です(笑)
あまりの衝撃に若干手が震えながら^^; 17:30を待ってポチリ♪
決済を終えて、自動配信メールも届きました!

しかし!!

なんだか不安になって、もう一度ショップをのぞいてみると
「売り切れました」の文字・・・私だけ??他にもいたのかな??
ということは、4枚ポチったものの品切れの可能性もあるよね・・・。

申し訳ありませんが品切れになりました、ってメールが来るかも?
けどけど、メールも無く待ち続けた挙句、いきなり届いたショップもあったし
ホントに買えたかどうかは、届くまでわからないのかも・・・(T-T)

・・・という不安があったので、ご紹介できなかったんです(笑)

それがようやく無事に^^ 届きました~♪
大きさもピッタリ!
まさしく求めていた大きさそのもの!
Made in JapanとFinlandの出会いです(笑)

先に届いていたイエローと重ねても
重ねてもスッキリ!
ティーマの方が6枚なのに、今までの小皿4枚と重ねた高さはほぼ同じ。
重心が下に下がるのでちょっとした揺れでもガタガタ言わず安心感があります。

廃盤サイズらしいけれど、特注で作ってもらってるのかな?
日本ではこのサイズ、絶対おススメです!!

今回のスーパーセール一番の戦利品となりました♪

   + + +

そのほかに、まだご紹介してなかったモノを!
中川政七商店さんのメール便。
中川政七商店さんからのメール便は、こんなに丁寧な包装で届きました。
こういう心遣いって、とっても嬉しいですよね(*^_^*)

買ったモノは、こちらです!
リネンボーダー フェイスタオル
リネンボーダーのフェイスタオル。

キッチンのここに♪
キッチンのここに使いたかった♪
さすが!しまむらのタオルより雰囲気抜群です(笑)


お気に入りがひとつ増えました~☆

そしてそして、あのランタンも交換品が届きました!
交換品のランタン
これに合うインテリアを探す旅が、また始まるのか・・・(笑)

以上、楽天スーパーセールでのお買い物報告でした~!
(あっ、ラーメンは26日出荷です!そんなん覚えてる人いないって^^;

やっぱりお買いものって楽しいよね♪と思っていただけたら
最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
お買いもの | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

