--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/20.Tue

眠っていたスナップウェアを、再活用。

眠っていたスナップウェアを、再活用。
流しの下からゴロリと出てきたスナップウェア。
角型の500mlサイズと、1.1L(S)サイズ。


500mlサイズはシンク上の棚のところで
湯沸し器の隣に、置いてる調味料。
砂糖・塩・片栗粉と3個並べて使ってたのですが
砂糖の入れ物をクリナラのジャーに変えてからトリオを外され⇒


そしてSサイズ。
これは、何を入れたくて買ったのか・・・(>_<)
子供たちの飴が入ったり、まともな使い方をされないまま(笑)

おそらく小麦粉などを入れようとして買ったと思うのですが
小麦粉1kgは入りきらないし、我が家の冷蔵庫の段に高さが合わず
スナップウェアを立てた状態で入らなかったので諦めたのかな?

もったいないなぁと思いつつ、
無理に使って余計に使いづらいのも嫌だなぁ
いつかちょうど良い物が見つかるかな??

・・・あれから1年(きみまろ風に。笑)とうとう見つかりました!

それは、コレ♪
洗濯洗剤を入れるのに♪
洗濯の粉末洗剤です。

このブログをずっと過去に戻っていくと・・・
詰替えOK!
フロッシュの詰め替え容器に詰め替えていたんです⇒

これはこれで、便利だったけれど

どうやら廃盤みたい。売り切れのショップが増えてきました。

我が家でも途中からおしゃれ着用の洗剤のボトルが必要になって
粉末洗剤を入れていたボトルを使うようになってしまい
結局トップの箱のまま、洗面台の下に入れるように。

すぐ近くっちゃ近くなんだけど、腰をかがめるのが面倒で^^;

そこで、Sサイズの方に粉末洗剤を入れて
粉末洗剤を入れました!

奥にドライヤーを置いているこの場所に!
ここにスタンバイ。
透明ボトルで中身が丸見えでどうかな?と思ったのですが
こうして置いてみるとスッキリ目立たないし、
お洗濯に使うときも、本体のグリップが使いやすいです♪

さらに、トリオから外されてしまった彼は(笑)
新しい相棒♪
新しい相棒に、ミロを迎えました~☆

今年はお彼岸だというのに、まだまだ寒い日々が続きますが
それでも子供たちの朝の飲み物はコーンスープからミロへ。
春の訪れを感じるひとコマです(笑)

このミロ、どこにあるでしょう??
唯一のリバウンドの無い収納場所、冷蔵庫。
昨日の冷蔵庫の写真に入ってま~す♪

そう、右上のコーヒーの丸い入れ物の右隣です!
やっぱりこの500サイズでも、棚にひっかかっちゃうんです(>_<)

この冷蔵庫の一番上の棚は、押し込むと奥行が半分になり
高さの高いビンなどを置けるようになります。
その分収納力は減るけれど、今の冷蔵庫スカスカだし無問題^^;

ここだと子供たちが自分で牛乳とミロ、一気に取れるんです♪

これで毎日の「ミロ取って~」から解放される母(笑)
眠ってたスナップウェアの再活用、いい感じにできました~!

眠っていた物が再活用できると、なんだか嬉しいよね♪と思っていただけたら
最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
整理・収納 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。