--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/23.Fri

無印の脚付マットレスの脚を、ソファに使う。

無印の脚付マットレスの脚、20cmナチュラル。
いつだったかの「ソファ脚長おじさん計画」(笑)覚えてますか??

リビング兼ダイニングの我が家、
テレビを見る時に少しでもくつろげるようにと

このカウチソファを買い、

こんな風に置いてみて
カフェ風のくつろぎが!
続・ダイニングテーブルと、ソファ。
夫の腰が壊れました(笑)

というわけで、その後レイアウトを替えて
新しいリビングダイニングの、レイアウト。
無理矢理ソファをテレビの前に置いてみて約2ヵ月。
ゲームしたり、映画をじ~っと見てたりすると

・・・首が疲れる~(>_<)

なにせ、テーブルに座った位置でテレビが見える高さなので
ソファからだと見上げるようになっちゃうんです。
そこでやっぱり無印の脚付マットレス(ベッド)の脚を
無印良品週間が来るまでひたすら狙っていたわけで☆

ホントは西友のセゾンカード5%offの日に買いたかったけれど
電話で在庫を聞いてみたら、店頭になくて取り寄せになってしまい
25日は兄を羽田まで送ってそのまま実家へ行ってしまう予定(>_<)

そこで、昨日の入荷連絡とともに買ってきました♪
実際に並べてみると
実際に並べてみると、これだけ高さが変わるんですね。

Beforeはこんな感じで
Before

Afterはジャジャ~ン!
Afterはこんな感じに!
まちがい探しの写真みたい(笑)

後ろに見えるダイニングテーブルの天板の下が
無印の脚を付けた方は隠れていますよね。
実際に座ってみると、腰に負担がかからない座り心地です。

これで夫の腰痛も、劇的に楽になるはず☆
無印の脚もがっちりしているのでソファのぐらつきもなくなりました!
次はクッションカバーを替えたいなぁと思っています♪

   + + +

さて、春休みに入った関係で余計にバタバタ忙しくなってしまい
みなさんのブログに遊びに行けず、ごめんなさい(>_<)
夜ひとりの時間にゆっくり・・・と思うと睡魔に負けるアラフォー女です(笑)

そんなわけで、明日は子供会のお別れ遠足があって^^;
明後日の早朝には、兄一人で高知へ帰るため羽田空港へ見送りに
弟は入学式の新入生歓迎の代表で練習がありNGに・・・。
そしてそのまま実家の断捨離ヘルプに(笑)行ってきます!

スマホとipadを駆使したら、ブログの更新出来るのかな??
自分の実家、その分気兼ねせずに好きなこと出来るので(笑)
合間にちょこっと更新できたらと思っています^^

弟は嫌がるけど、雑貨屋さん巡りしたいなぁ~♪

ソファ、座りやすくなっていいね♪と思っていただけたら
最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
家族のこと | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。