--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/27.Fri

待ち焦がれていた、お取り寄せスイーツ♪

北の国から届いたスイーツ♪
昨日の夕方にピンポーンと佐川急便が来て、
何か楽天で頼んでたっけ?と思いながら受け取ると

「冷凍でお願いします~」

冷凍?

あっ!!もしかして!!

やっぱり突然届いた~(笑)詳しくはコチラで⇒

待ちに待っていた、北の国からのお取り寄せスイーツ♪
それはさかのぼること4月8日に放送されたテレビ朝日系列の番組
『シルシルミシルさんデー』のコーナー。

菓-1GP!!(全日本隠れたお土産お菓子-1グランプリ)

北海道のお菓子対決でエントリーされていたのが

ふらの雪どけチーズケーキと


ザク盛りマンゴーカタラーナ

小さいころよく食べた(*^_^*)わかさいも♪

そして函館スナッフルスのチーズオムレットの4種類でした。

この中で、弟の誕生日ケーキを兼ねて☆と注文したのが


ではなく^^;

札幌カタラーナです!
カタラーナでした~^^

というのも弟、チーズケーキが苦手なんです。
ホール状だしこっちの方がお誕生日気分だよなぁと
ギリギリまで迷ったのですが、

みれい菓さんのホームページを放送翌日にのぞいてみると
限定の3種のカタラーナセットが3600円だったんです♪

マンゴーと苺が大好きな弟、こっちの方が喜びそう^^v
とその日のうちに注文フォームを送信し、
翌日に振り込みの案内のメールが届き、水曜日に振り込みをして

いつ届くかな??と心待ちにしていました。

・・・

・・・

誕生日は過ぎた(笑)

前日に「現在出荷が遅れております」のメールが来ていたので
その時点で誕生日をカタラーナでお祝いすることは諦めてました^^;

あれから再び1週間近くが経ち、
さすがにGWで出かけてる間に来たらどうしよう??
と再びそわそわし始めたタイミングの到着(笑)

メールで進捗状況を知らせてもらえたら
せめてもう何通かメールで状況が分かれば
出荷しましたのメールがあれば

などなど、思うことはあったのですが

何よりも弟が「お店の人、忙しくて大変だろうね(>_<)」と
テレビで注文が殺到してることを気にかけてたので

「まだ来ないね!」という怒りに変えてしまうことが嫌で
じ~っとひたすら待っていました^^

それだけに、届いた喜びもひとしお♪
プレーンの焦げ目がおいしそう!
焦げ目が美味しそうなプレーンのカタラーナ。

弟の大好きなマンゴーのカタラーナ
ザク盛りマンゴーカタラーナ
ザク盛りマンゴーはゴロゴロです☆
ザク盛りマンゴーがゴロゴロです☆

昨夜は早速、苺カタラーナを食べてみました!
札幌苺カタラーナと
全体はこんな感じ♪
全体はこんな細長い感じです。

冷凍庫から冷蔵庫へ移して、少し解凍させてから食べます♪
食感はまさしくプリンよりもアイスクリーム(*^_^*)
甘酸っぱい苺ピューレとの相性もバッチリ!

弟の誕生日には間に合わなかったけれど、
ちょっぴり贅沢なGW前のスイーツでした!

   + + +

さて、アタフタと過ぎて行った(笑)4月もあとわずか。

最近兄の同級生のお母さんと電話でちょこちょこ話します。
その子は女の子なのですが、女子は色々と人間関係があって
お母さんも悩んでるみたいで・・・

美味しいもの食べて、気持ちが楽になればと思い

「お昼、一緒に行こ~」と聞いてみたら

「今日も家庭訪問週間だから、子供たち早いよ~」

・・・忘れてた(>_<)

良かった、教えてもらって^^;

自分の家が終わったら、すっかり終わったつもりでいた
相変わらずのうっかりよねこです(笑)

こんなうっかり者の私でも頼りに思ってもらえることに感謝(*^_^*)
そして毎日読んでくださるみなさんにも、感謝です♪
今週は本当に多くの方に応援していただけて、とっても嬉しかったです!
みなさん素敵なGWをお過ごしくださいね~☆

たくさんの応援ありがとうございます♪
良い週末を~☆とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
お買いもの | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

