--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/06.Fri

怒涛の入学式&無印良品週間で追加購入♪

兄、いよいよ中学生です。
昨日は午前中に兄の中学校の入学式が、
午後は弟が2年生代表で出る小学校の入学式がありました。

弟は午後の入学式のためにお弁当持参だったので
朝からバタバタと支度をして送り出し、
それから旗当番の新1年のお母さんの様子を見に行って
ちょこっとのつもりが、ついつい話し込み(笑)
すっかり冷え切った体を温める間もなく、兄の中学校へ!

・・・これが、遠いんです~(>_<)

低めのヒールに、パンツスーツだったので
靴擦れ防止に靴下まで履いて(笑)
着いた頃には足もパンパン・・・今度から車にしよう^^;

小学校からの気心知れた友達がちょうど隣の席だったので兄もホッとしてました。
それにしてもみんな、制服姿が初々しいというよりも・・・すでに板についてる(笑)
今の子たちって、体格がいいからかな??

そしてお昼前にようやく解散となり、携帯を見てみると
「入学式、見学してもOKと言われたので見に行こう♪」とメールが。
急遽、スーツ姿を着替えずにお昼ご飯をかきこみ、小学校へ!!

新1年生を迎えるために春休みも練習してきた子供たち。
それを一生懸命指導してくださった担任の先生がお二人とも異動になって
子供たちの頑張りを見届けてくれる人がいなくなってしまったんです。
そこで、新2年の先生にお願いして特別に見せていただくことが出来ました。

約10分の演技時間を子供たちだけで最後まで進行することが出来て
あらためて小学校に入学してからの1年間の成長を感じました。
撮ったビデオは担任だった先生に送って見ていただこうと思います^^

さらに、その帰り道にパワフルに無印へGO!!
無印良品週間で、追加購入♪
無印良品週間と西友5%offのラストチャンス♪

ここには写ってないのですが、弟のお弁当箱が小さくなったので
今日のお弁当日のために黒の2段スリムランチボックスも買いました。

そして、コレ!
アロマディフューザーがお買い得♪
アロマディフューザーの限定パック。

雪柄の限定デザインのディフューザー本体に
グレープフルーツとローズマリーのエッセンシャルオイルがセットになって
6,895円が5,900円になったお買い得セットです。

これが、20%offの4,720円→無印良品週間で10%offの4,248円
さらに西友5%offで4,035円♪

シンプルな本体の通常タイプと迷ったのですが、
弟に絶対こっちがお得だよ!!と強く勧められたので
思わず買ってみました(*^_^*)
また使い心地など、レポしてみたいと思います♪

そんなわけで、この記事を書いてる途中にも電話が来たりバタバタして
すっかりアップするのが遅くなってしまいましたが^^;

子供たちにとって実りある1年になるといいなと願う、青空の昼下がりでした!

お天気良くてよかったね~♪と思っていただけたら
ぜひ最後にポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・団地・アパートインテリアへ
ブログ村 シンプルライフ
お買いもの | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

