--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/09.Mon

玄関のドア、塗りました!

玄関のドア、塗りました!
この社宅に来たときに衝撃を受けたひとつが、玄関のドア。
この冬の結露であちこち浮き上がる塗装とサビが増えて
いつか絶対ペンキ塗りたい!!と思いつつ
私ひとりじゃなかなか重たい腰が上がりませんでした。

ところが♪

昨日の記事でご紹介したお花見の帰り道。
いつも「次来たときは買わなくちゃ」と思いつつ忘れる代表格の(笑)
浄水器を買いにカインズホームへ寄った時のこと。
カインズのトレビーノカセッティは本体価格が1780円(通常1980円)!!
浄水器って使っていると本体の水あかも気になるので、私は毎回本体ごと交換しています。


夫の姿が見えなくなり、探して見つけた先はペンキ売り場。
『鉄・サビ用』というペンキの缶を熟読する夫。

「珍しいね~」と私ものぞき込み「玄関塗りたいんだよね」

「塗ろう」

なに??まさかの言葉に驚く私(笑)夫はペンキ塗りの経験ゼロなのです。
どうやって塗るの?と言うので、必要な道具をカゴに入れ・・・

次の日の朝、生まれて初めてペンキ缶を持った夫は(笑)
初☆玄関の全景。
このドアを2時間ちょっとかけて塗りました。

塗り始めたらハマったらしく途中、代わってくれなかった^^;

同じ条件で撮影してるのに、玄関内の明るさが違います♪
玄関のドア、塗りました!

アイボリー色でこのフローリングも
パーケットフローリングとも、好相性♪
ぐっと引き立ったような感じです♪

こうなると、今度はこっちが気になる~
靴箱の色が気になってくる・・・
靴箱の色、もう少し明るめにしたいなぁ・・・

というわけで、

次はカッティングシートを狙っています^^
まずはサンプル(5枚で500円)を頼んでみようと思います!
どの色が合うのか・・・迷いますね(>_<)

みなさんのおススメがあれば、ぜひ教えてくださいね♪


玄関明るくなったね~♪と思っていただけたら
今日もポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
玄関 | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | 

