--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/12.Thu

ワードローブカバー、制作中。

ワードローブカバー、制作中!
本当は、今日の記事で出来上がりをどーんとご紹介したかったのですが
目論みは外れ^^; やっぱり大物縫いは、時間がかかる~(>_<)
無印のパイン材ユニットシェルフのワードローブカバーを作っています。

我が家にあるのは、このタイプの前の旧型です。
横幅がその他のユニットシェルフと統一されたんですよね。

このパイン材ユニットシェルフのワードローブカバーが
お店で見た時は、無印らしいなぁと思って買ったのに
とうとう、着手します!!
自分んちに来ると、どうしてこんなに野暮ったくなるんだろう(笑)
そう思いながら何年も過ごしてきました^^;

原因のひとつが、右側にちょこっと見えるこげ茶のタンス。
『ザ・婚礼家具』って感じの・・・今なら絶対チョイスしない!!
だけどこのタンス、夫がと~っても気に入って買ったもので
総桐作りでカビ知らずだし、引き出しも軽くて収納力も大きくて。

それでも何とかこのタンスを手放すことは出来ないものかと(笑)
ここの中の衣類を全て、押入れに持って行ったことがあるんです。
だけどこのタンスの1段分が、押入れの収納ケースだと2個必要で
5段あるので・・・新たに10個も増やせない^^;

しかも夫からは「タンスの方が取り出しやすい!」とクレームが入り
一度出した衣類はまたタンスへ戻すことに・・・(T-T)
そのついでに断捨離をして、容量は6割くらいになりました。

そんなわけで、このこげ茶のタンスを生かすためには
隣に置いてるこの野暮ったいカバーを何とかしたい!!
柄物の布はカフェカーテンの大きさしか使ったことの無かった私が(笑)
これだけ大きな面積を柄物の布でおおうのは、ホントに挑戦なんです!

今日の残りの作業は、あらかた縫いあがったこのカバーを
実際にかけてみて、丈を決めます
測っても間違えるので、立体裁断(笑)
それから、無印のカバーについてたチャックを外して再利用!

明日には、今度こそ晴れてご紹介できると思います♪

仕上がり、楽しみにしてるよ~♪と思っていただけたら
今日もポチっとお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
子供部屋 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

