--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/04/18.Wed

牛乳パックで、プチストレス解消。

リビングのピアノの上に!
今日は朝からバタバタなので、リビング全景のお話は次回に持ち越しです(>_<)
そこで次にご紹介しようと思っていた事を先取りで♪

テレビを置いてあるシェルフの右上、ここがWii本体とソフトの定位置。
親子で毎日使うWii、ソフトも頻繁に入れ替えるので
出しておいてもスッキリ見えるWiiのパッケージはありがたいです♪
Wiiリモコンの収納場所
コントローラーも、最初はこの無印のラタンのカゴに入れていたのですが
Wiiリモコンのボタンが中で押されてしまって、すぐに電池が切れてしまい

Wiiリモコン同士の接触が起こらないようにと、
Wiiリモコンと拡張コントローラ
『ポリプロピレン・タワー』の2段目に収納することにしたのですが⇒

・・・ここの収納にいち早く脱落したのが、夫(笑)

「入らないよ、全部どうやって入れるわけ?」
片付けられない男の悲しい叫びが繰り広げられました^^;
やっぱりお主には、かごにポイポイ収納が合ってるのね・・・。

というわけで、再びこのカゴでコントローラーを収納しようと思い
何とかWiiリモコンが接触せずに立てて収納できる方法は無いかなぁ。

・・・と、洗って乾かしたままの牛乳パックの山を目に(笑)

ピン☆ときましたよ!
秘密は、牛乳パックです♪
Wiiリモコンの高さに牛乳パックを切り、ガムテでとめます。

そのまま無印のカゴにIN♪
Wiiリモコンとヌンチャクを立てて収納!
牛乳パックの外側は見えません^^v
2×3列の大きさも不思議とピッタリ!やっぱり無印、絶妙です!!

この上に、クラシックコントローラーを置けば
クラシックコントローラーを上に。
ちょうど良い高さに収納完成です♪

収納下手な家族と、思い通りに収納してもらえない私の
双方のプチストレスが、見事解消されました~!
もう1本の牛乳が終わったら、エネループ入れもドッキングです(笑)

牛乳パックでWiiリモコンの収納、とっても手軽でおススメです^^

コメントのお返事、遅れています・・・(>_<)今夜には必ず~!!

いつも応援ありがとうございます♪
牛乳パックの収納いいね~とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
整理・収納 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。