--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/04/19.Thu

リビングの、配置換え。

リビングの配置換え
お待たせしました~!今日はやっとリビングの配置換えのお話を♪

あれ?ちょっと壁が寂しくない??

そうなんです(>_<)

honey*さんからいただいたmarimekkoのティータオル
そのまま両面テープで壁に貼っても落ちてしまうので
リビングのピアノの上に!
早く飾れるように、この後ホームセンターを物色してきます^^♪

我が家のリビングのレイアウト、
図面通りに動かせました!

最後にテーブルなどを移動しました。
こんな風にしてました。名づけて『カフェ風』(笑)

・・・まぁ、賛否両論いただいたのですが^^;

新年度に入り、兄は中1弟は小2とそれぞれ進級して
何とか解決しなければ・・・と思っていたのがお布団問題。

この部屋の隣の4畳半の和室には3枚しか敷布団が敷けず
そこに4人で寝ていたのですが、さすがに弟が大きくなり
夜中にドーンと私のお腹に足を乗せて来る28.4kgの弟、明日で8歳。

・・・重たっ!と目が覚めることしばしば^^;

さすがにお布団をもう1枚増やしたいなぁと思い
まずその場所を広げることにしたのです。
弟のお布団を、追加しました。
ニトリの敷布団2980円と、値下げしてた418円の敷きパッド。
3千円ちょっとでお布団問題が解決出来るとは!!

敷居を挟んですぐ隣は私の布団なので、弟も安心。
夜中にはやっぱり隣の私の布団にもぐってきました^^;
そして朝に目が覚めると、きちんと戻ってた(笑)

そして、今回のリビングの配置換えはもうひとつの弟仕様。
ピアノの練習がしやすいように。
ピアノを初めてリビングに持ってきました。

このピアノ、ブログで記事にしたことがなかったはず。
ちょうど長いお休みをしていた時期に買いました。

去年の6月からピアノを習い始めた弟なのですが、
8月には家にあったキーボードではキーが足りなくなり
秋葉原のヨドバシカメラでお店の人にいろいろと相談して
勧めてもらったのが、コルグの電子ピアノでした。

当時はリビングはこんな感じだったので
リビング全景、その2
リビングにピアノ、という頭が全く回らず
隣の寝室の窓際に置いてもらったんです。

だけどレッスンが順調に進み、ペダルの練習も始まって
レベルが上がって毎回「ママ、このリズムが分からない!!」

・・・ピアノ未経験者が教えるの~~(>_<)
だから時々「ママ、間違ってたよ」って言われます(笑)

そんなわけで、私がお茶する横で練習できるように(笑)
リビングで生演奏付きのディナーも(笑)
夫は「生演奏付きディナーが出来るじゃん♪」と喜び弟にリクエスト。

・・・スーパーハイスピード「猫ふんじゃった」を聞かされ(笑)

なんだか食べた気がしない、マーボ豆腐の夜でした^^;
ソファはここに♪
ちなみにソファはここに♪

テーブルに座っているみんなから少し視線が下がるので
なんだか隠れ家気分でくつろげるんです☆
すっかり夫の読書の定位置となり、ソファもいい感じにへたってます(笑)

クッションカバーに、またハーフカットを買いたいなぁ
メール便送料無料、やってます!
これが合いそうかな??

そんな我が家の、リビングの配置換えのお話でした♪

いつも応援ありがとうございます♪
おもしろかったよ~とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
リビング・ダイニング | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。