--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/20.Fri

リビングで悩みの、コード類の収納。

アンテナ線が、余りました。
テレビのシェルフを以前の場所に戻してきたので
再び余ってしまった地デジとBSの長~いアンテナ。

アンテナ線をエアコン穴から通して引き込むなんていうのは
きっと古い造りの社宅ならではなんですよね^^;
次の引っ越し先のお部屋の状況を考えると、
今の位置でアンテナ線を切断するにはリスクがあるので
ずっと何年もこのままグルグルで棚の下に置いていました。

・・・だけどホコリがすご~い(>_<)

このブログを始めて1年と少しの間に、2回の配置換えをしたのですが
数か月の間でも結構たまってる見えないところのホコリ。
そんなにマメにお掃除できるタイプではないので^^;
ホコリを付きにくくしたいと考えて・・・。

セリアでこんなものを買ってみました。
セリアのファイルケースを買いました♪
学生時代お世話になった(笑)ファイルケースです。

ここに、アンテナ線を入れて
アンテナ線の余りを投入!
パチンと閉じたら、

上下をひっくり返すのがポイント!
ひっくり返して、棚の後ろへ!
そして棚の後ろへと~♪

スッキリ~☆
スッキリ~☆

棚の後ろでは、こんな感じに
棚の後ろで、こんな感じにおさまってます♪
これなら、いつものお掃除の時に

この羽はたきでササッと一緒にお掃除できます♪

この羽はたきはホントにお手入れいらずで便利です!!

というわけで、リビングのコード類って悩みの種ですよね。
電話はここにしか置けないので・・・
電話はNTTのジャックがここにある関係で場所が固定されてしまうので

今回モデムと無線LANアダプタは
モデムと無線LANアダプタの場所。
無印のファイルボックスの中に延長タップと一緒に収納してみました。

外からは見えないけれど、しっかりモデムの状態も確認できて
ここからノートPCの電源も取れるし、簡単なのに便利に収納できました^^

そしてテレビ周りのコード類はというと、
テレビ周りのコード類は、ここに!
Wiiの後ろに同じく無印のファイルボックスを使っています。

中身はポイポイ収納です(笑)
中身はポイポイ収納で♪
一時期、コードを束ねてきっちり収納してたのですが
Wiiの修理を出す時に、それはそれは苦労して外したので^^;
ここはいつでも何かを外したい時にはすぐ外せるように
バラバラでポイポイです(何のこっちゃ・・・笑。)

そんな我が家のリビングのコードがスッキリしたお話の次回は、
マリメッコのティータオルを壁に飾る『実践編』と(笑)
おもしろい雑貨を手に入れたのでそのご紹介も♪

ちなみに今日は弟の誕生日なので、そのご報告も週明けに出来るかな?
たぶん例のごとく、週末の更新はできないと思うので(T-T)
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね~☆

いつも応援ありがとうございます♪
週末ガンバレ~(何を~?笑)とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
リビング・ダイニング | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | 

