--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/04/23.Mon

マリメッコのティータオルを、壁に飾る。

無事、壁に飾れました♪
honey*さんのプレゼント企画でいただいた、marimekkoのティータオル。
ピアノを置いたこの壁に飾りたい!!とホームセンターを回ったのですが

・・・意外や意外、というよりやっぱり♪と言うべきか^^;

遠くのホームセンターよりも近くのダイソーでした。
材料は全て、ダイソーで確保!
A1サイズのカラーボードと虫ピン、粘着式のマジックテープ。
材料費はこれで315円♪

その前にセリアも回ってみたのですが、
こういった工作やDIY関係の材料は、やっぱりダイソーが豊富です。

ティータオル、ファブリックパネルと違って四隅をくるっと
内側に入れ込むことが出来ないので、マジックテープで
ボードとティータオルを固定してみることにしました!
ボートとティータオルには、マジックテープを。
こんなふうにザラザラ面はボードの方、
フワフワ面はティータオルに貼り付けます。

そしてボードを壁に♪
所要時間10分、完成です!!
所要時間10分、うまく出来ました^^v

ところでこのボードをどうやって壁に固定したかというと
虫ピンを石膏ボードの壁に打ちます。
ここで虫ピンの出番だったのです☆
たった2本しか使わないのに1000本入りの虫ピン(笑)
虫ピンなら、ホームセンターの方が少量で安かったかも^^;


あらら?

よねこさんちって、コンクリート壁じゃなかった??

と疑問に思ったそこのアナタ♪


そうなんです!!この社宅、コンクリート壁なのですが
部分的に石膏ボードを貼ってる壁面があることに今回気付きました。
無事、壁に飾れました♪
よ~く見ると、テレビの左上の壁に縦に線が見えますよね。
ここが石膏ボードのつなぎ目の部分となってます。
なんてアバウトな接着方法なんでしょう(笑)

コンクリート壁なら釘も虫ピンも刺せないので、
玄関みたいにフックで掛けようかな?と思っていたけれど
フックの両面テープを剥がす時に壁のペンキも剥げる恐れがあり
リビングでは目立ってしまうので、小さな穴程度で済む虫ピンで試すことに。

ボードの端から1㎝くらい内側の左右2か所の位置に虫ピンを刺し、
あらかじめボードにも虫ピンを刺す位置に穴を開けておきます。
ティータオルをボードに固定したら、虫ピン用の穴を開けた部分に
壁に刺した虫ピンをはめ込むだけ♪

ボードも軽いので、細い虫ピン2本でも大丈夫!
玄関に作ったファブリックパネルもこの方法で出来ます♪
とっても簡単でお手軽なので、ぜひお試しくださいね^^

   + + +

さて、きっと楽しみにしてくださる方がいるのに~と思いつつ
更新時間がいつも以上に遅くなってしまったのですが(T-T)

週末に子供会の行事がひとつ終わり、すっかり抜け殻な私。
子供会活動が盛んなこの地域、これから月1ペースで行事が続きます。
去年は兄の高学年の役職だったのでサポート役でそれほど忙しくなかったけど
今年は地区のみんなに連絡をしなくちゃいけない係なので、それはそれはもう

・・・ムキーー(>_<)っとなる程テンパってました(笑)

ほんとは愚痴りたいこと、いっぱいあるんです。
正直なところ、なんで?って思うこともあったし
この人こういう人だったんだぁ・・・という発見もあり^^;

まだ始まったばかりだっていうのに、もう疲れちゃった(>_<)
・・・とちょっと弱気になってみたものの、私らしくないですね^^;

そんなわけで、ここまでいつもの倍以上の変換ミスを繰り返したので(笑)
弟の誕生日編はまた、エネルギーを充電してあらためて!

週末からのコメントのお返事、遅れてます・・・少しずつお返事していきますね!

週末ガンバレ~の応援で、頑張ることができました♪
今週も引き続きガンバレ~(何を~?笑)とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
リビング・ダイニング | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。