--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/24.Tue

実は消化不良な感じの(笑)弟の誕生日。

弟、8歳になりました!
弟、8歳になりました。

だけど今年は準備不足&やっつけ仕事のような感じで
申し訳ないなぁ・・・と、本人よりも母が消化不良です(>_<)

というのも、

ホントはジャジャ~ン!!と遠く北の国から(つまり北海道)
テレビで紹介されたスイーツをお取り寄せして喜ばせよう!!
ここでピンと来たかしら??

( ̄ー ̄+)キラッ

なんてタイムリーな番組なの!とひとりほくそ笑むよねこの図。

だったはずが!!

「出荷は来週中頃の予定です」のメールから突然音信不通に。

あれ?

あれれ?

あっ、時々着いた頃に『出荷しました』メールが届くタイプ?

と心の中ではかなり焦りながら、誕生日当日まで待ち続け


・・・ケーキ不在のままで誕生日が過ぎて行った我が家!! ( ̄△ ̄;)


しかも夕食は弟のリクエストだと、家でパーティーだとばかり思ってたのに
「スシロー行きたい♪」「スシローですと!?」

ラッキーな気持ちとお財布事情が交錯する瞬間^^;

誕生日当日なのに、ガラーンとした冷蔵庫と冷え冷えとしたキッチン(笑)
なんだかもっとお家でワイワイにぎやかに迎えてあげたかったような^^;


さらにさらに!!


兄が土曜日の授業参観の代休に友達と静岡のハンズに行ってきて

これもテレビ番組で見た『スティックボム』をプレゼントに2箱!!
もうすぐGWだっていうのに全財産使い果たしてきた兄(T-T)

その兄の猪突猛進的な弟への愛に感動した弟は(笑)

「ぼくお誕生日プレゼント、これだけでいい♪」

というわけで、お誕生日ディナーのメニューを選ぶわけでもなく
お誕生日プレゼントを買いに行くわけでもなく

・・・私が消化不良なのぉ~~(>_<)

そんな消化不良の私がふらりと無印に寄ると、こうなるわけで。
でっかい袋(笑)
ドカーンと1袋お買い上げ(笑)

というほど派手な物ではなく^^;
布団カバーセット
30%offだった、布団カバーセット。
ちょうどこの色が4人分だけ残っていたんです♪

去年から少しずつ進めている、部屋の色のごちゃつき対策に
家族全員の布団カバーを統一したいと思っていたところで^^

玄関にドカーンと置いてたこの袋を
学校から帰ってきた弟が見つけました。

「これ、どうしたの?」

「お誕生日プレゼント」 冗談のつもりで言ってみた。

「ほんと!?ありがとう♪♪」

・・・えっ?弟よ、それも冗談だよね??

ところが帰ってきた夫にも見せびらかしてたので
どうやら本気らしく、弟8歳の公式お誕生日プレゼントは
布団カバーセット
布団カバーで~す(T▽T)

こだわりの無い、弟なのでした。

さすがにケーキが無いのはさみしいよね
と、次の日に1日遅れでケーキを買ったのですが
とうとう写真を拒絶し始めた、兄。
この兄の見事な思春期っぷり(笑)
だけど弟の隣には座りたい、わけで^^;

去年より重低音が増した(笑)ハッピーバースデー♪の合唱でした^^;

早く来い来い♪北のスイーツ~~(T-T)/届いたらレポします~!

   + + +

オマケ☆

4senses interior scope version.Rさんでラストチャンスになると思われる!!
カステヘルミのサンド販売中です~♪ぜひぜひ☆

   + + +

たくさんの応援ありがとうございます♪
今日もおもしろかったよ~とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

