--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/25.Wed

北欧風&お手ごろ価格の、ティッシュカバー。

umbra CASA ティッシュカバー
先週金曜日の記事の最後に予告していた『おもしろい雑貨』とは?
白いお家の形のティッシュカバーでした!

このティッシュカバー、改造計画中と予告したままの(笑)
子供部屋の机に置こうと思って探していたもの。
IKEAに行く日をひたすら待ち続ける日々^^;

最初はこのティッシュケースを考えてたけれど

実際に雑貨屋さんで見た時に意外に大きいなぁ・・・と思い

その横にちょこんと置かれていたコレ。

お値段を見てビックリ! 630円♪

これは即買い~^^q

と思ったものの、少し検討の余地があるなぁと思っていたんです。
トイレットペーパーや、小さいボックスティッシュ。
それが、対応できるティッシュのサイズ。

トイレットペーパーや、この小さなボックスティッシュなら
そのまま入れて問題なく使えるのですが、

鼻炎家族の我が家にた~んまりストックしてあるのは
やっぱり普通のティッシュを使いたい!
普通サイズのボックスティッシュ。

ちなみに、このティッシュカバーの側面に
普通サイズのティッシュの使い方。
普通サイズのティッシュの場合の使い方が載っています。
つまり、箱もティッシュも半分に切ってね♪と。

・・・そんなの毎回毎回、まどろっこしい~~(>_<)

そんなわけで、普通サイズのティッシュをそのまま使えないか
箱から出して
考えてみましたよ~^^♪

引っ張り上げる部分を少し出しておき、
ぎゅっと半分に折り
ぎゅっと手で半分に折り曲げます。

そのままこのティッシュカバーにIN!
ティッシュカバーに入れ込みます。
このままストッパーだと、落ちてきちゃうなぁ・・・。

と、部屋をぐるりと見回すと
ここでティータオルに使ったボードの余りが!!
マリメッコのティータオルを飾るのに使ったボードの余りが!!

幅もこのティッシュカバーにぴったりだったんです♪
取り出しやすいように角をひとつ、斜めに切っておきます。

そしてこのボードを底板に、ストッパーを最後にはめて
ストッパーと一緒に底に入れます。
ティッシュが少なくなってきたら、このストッパーごと
底板の高さを上げていけばOKですよね♪

普通サイズのティッシュのままで、完成~☆
普通サイズのティッシュも使えま~す♪
ただ取り出し口が小さいので、取り出す時に『優しさ』が必要です(笑)

子供部屋、あっという間に物置に逆戻りしたし^^;
しばらくはリビングで使ってみようかな♪

ちなみに色は、豆腐の白☆枝豆の緑☆そしてパープルの3色♪

この元ネタ、EテレのiCarlyからなのですが
頭からこびりついて離れないので、登場させてみました(笑)
弟、iCarlyがめっちゃ好きなんです^^;


グリーンも(結局、緑じゃないのかい)最後まで買おうか迷っていたので
この1箱分使ってみて、いい感じなら買い足してみようかな^^

というわけで、今週はホントに体が重~い私なのですが
さすがに明日は家庭訪問!! これから大掃除開始します~(>_<)

たくさんの応援ありがとうございます♪
ティッシュカバーいいね♪~とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
お買いもの | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

