--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/02.Wed

とりとめもなく、今の思いを綴る。

仁淀川 紙のこいのぼり
高知の夫のふるさと仁淀川では、明日から紙のこいのぼりが泳ぎます。
この写真は2009年のを、HDDから掘り出してきました(笑)

今なら一眼レフで撮れるのになぁ(*^_^*)
お近くの方はぜひいらしてくださいね♪⇒

ところで、今日は何を書こうか考えて、考えて、考えて

・・・わからなくなりました(>_<)

昨日の楽天のお買い物マラソンは、GWの出費に備えて出走せず^^;
衣替えを兼ねて「ゆる断捨離」をしたんだけど、
記事にするにはもうひとパンチ欲しいなぁと思い(どんなパンチ??笑。)

GW前半の三連休は、土日は兄が部活でした。
大親友のママ友に「中学入ったら家族でお出かけなんてできひんで!」
とずっとず~~っと釘を刺されていたのですが

・・・ホントだった^^;

陸上部に入った兄、色々トレーニングを進めていき
ひとまず短距離やハードル専門に練習をすることに。
連日の走り込みに足が筋肉痛で、歩く姿はまるで

『ヒザ神』(笑)

唯一のお休みだった一昨日は、相模原の夫の弟家族が
はるばる遊びに来てくれました(*^_^*) ありがとう~♪

   + + +

そして今夜から私の実家へ行く予定です。

実は私の弟、数か月前に仕事を辞めて海沿いの貸家へ引っ越しました。
趣味のサーフィンがらみで何か始めると言い残し・・・。

以来、私の母がうつ状態になっています。

このブログでも何度かちらっと触れてるので
ご存じの方もいらっしゃると思うのですが
母は重度の心配性で、心配に心配を重ねるタイプ。

気分転換に断捨離を勧めて、春休みに手伝いに行った時も
無理矢理思い出の物から母を引き離す事は逆効果に思えて諦めたんです。

家がガラーンとしたら、母の心も空っぽになる気がして・・・。

私の父も自分の弟が亡くなり、死後の整理に苦労したし
あの実家を一気に整理するとなると、とてつもない労力と時間、
そしてお金がかかることは目に見えているけれど

結婚するときに持ってきたタンスと今はもう入らない服。
すぐ迷子になる弟を連れて行った親子遠足で着ていたジャケット。
私が中学に入学するときに、入学式に買ったスーツ。
夏休みに二人で自転車を走らせて行った遠くのお店で買ったカットソー。
私の結婚式に、カメラマンを押しのけて写真を撮った伝説の(笑)ワンピース。

今はもう『使わない』ものたち。

だけど母にとっては大切な思い出。そんな服が一部屋分、あるんです。
いつか母がこれらの服を「ありがとう」と手放せる日は来るのかな??

   + + +

そんなわけで、とりとめもなく、まとまりのない(笑)今日のブログ。
ホントはいつもの調子で「行ってきます♪」と言いたかったけれど^^;

次にパソコンから更新するのは、7日になります。
それまでは携帯からちょこっと出来たらと思ってます♪
そんな言って、いつも出来なかったり^^;

コメントのお返事も、たぶん連休明けになってしまうと思います(>_<)
最近お待たせしてばかりの事が多くて心苦しいのですが
みなさんからのコメントに元気をいただいたり、ほっと心が温まるので
オープンのままで行かせてください(*^_^*)

みなさんも引き続き素敵なGWをお過ごしくださいね!

たくさんの応援ありがとうございます♪
良いお休みを~☆とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
暮らしの中で思うこと | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

