--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/07.Mon

待望のIKEAで、意外なモノを買う。

待望のIKEAへ♪
お天気だった5日は、静岡へ戻りがてらIKEAへ寄ってきました!

その車中のこと。

第三京浜に入ろうと、裏道を通るのをうっかり忘れて
環八で渋滞にハマること数十分。
その時兄が「あのさぁ・・・」と口を開きました。

「体育で使うハチマキを落として」

「名前書いてたの?」「・・・書いてない」

きっと兄のことだから、どこで言い出すべきか
このGW期間中ずっとタイミングを図ってたはずなわけで
彼の思う、一番母に怒られないタイミングはきっと
このIKEAに向かう母ルンルンの車中がベスト!だった。

・・・んなわけが、なーーい!!(笑)

それからIKEAへたどり着くまで、説教タイムが続きました(笑)
休み明けの体育は2時間目で、購買が開くのはお昼休み。

「仕方ないけど、先生に怒られるしかないね」

ショボボボーンな兄、しかしIKEAで目の色が変わりました。

   + + +

GW終盤のIKEAは連日大盛況だったと見えて、
お目当てにしていたいくつかの物は品切れでした(>_<)

そんな中、カーテン売り場を見ていた私のところに
お蝶夫人のような潤んだ目で(笑)「あった!」と駆け寄る兄。

「ハチマキの布、あった!」

テキスタイルの売り場へ行ってみると、兄がどや顔で指差す先には
「おんなじ色だよ!学校のハチマキと!!」と断言する無地の黄色の布地が。
「すごいね~イケアの国はカーテンとハチマキの素材は一緒なんだ♪」

・・・何か、とてつもなく勘違いしてませんか??
  隣にオーダーカーテンの説明パネルがあったからかな^^;

「もし、また落としたら困るから2本分の布を買おう♪」

・・・この期に及んでも、また落とすことを考えるのか、兄(T-T)

「僕に切らせて~♪僕が値段量る~♪」

さっきまでの説教タイムのことなどすっかり忘れた兄は
0.25m、100円分の生地をお買い上げ。
家庭科の知識で、無事にハチマキを完成させました^^

私が選んだものは、子供部屋に新たに置くためのイスや
収納ボックスなどをいくつか。
また、追ってご紹介したいと思います(*^_^*)

ちなみに昨日は、富士山こどもの国&テルマエ・ロマエ鑑賞の
強行スケジュールでGWラストを締めました(笑)
さすがに今日は朝からボーっとしています^^;

そんな我が家のGWでした!
明日から少しずつ、またインテリアのことを書いていきますね♪

お休みの間も応援ありがとうございました!
おもしろかったよ~♪とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
家族のこと | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

