--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/18.Fri

カミングアウトは、雷雨の夜。

このグリーンの名前、ご存知ですか??
更新、お待たせしました~!
昨日と今日、ビックリするほどの応援クリック!!
本当にありがとうございます(*´∀`*)

早くブログを更新したい気持ちが先走りながらも
その前に準備しておかなくちゃならない物を買いに出かけてきました。
4件ハシゴの最後に行った雑貨屋さんの店先で見つけたグリーン。
キッチンと玄関にひとつずつ♪と思って買ってきたものの

これだけ、名前が無かった~(>_<)

このグリーンの名前をご存知の方、ぜひ教えてください~!
アイビーみたいにクルクル絡んでいたので蔦系なのかな??

   + + +

さて昨夜遅くに静岡でも、ものすごい雷雨が降り続きました。
その雷雨の最中にカミングアウトしました!となるとドラマチックなんだけど

ピカピカゴロゴロの時には、既に夫は夢の中(笑)

というのも、実は昨夜は飲み会があるよと言われてた日だったのに
私はそんなこと、と~んとすっかり『うっかり』忘れていたのです^^;

「ただいま~」と帰ってきた夫、酒臭い。
珍しく波平さんみたいに、折詰持って帰ってきました。
そして酔っぱらった夫の典型パターン、子供たちに絡む絡む(笑)

・・・あちゃー、今日はカミングアウト無理かも??

ブログで思いっきり予告しちゃったのに~(笑)
みるみる顔色が青ざめ、険しくなったであろう私を見て
兄が「しょうがないよ、お酒飲んじゃってるし」と私をなだめる^^;

   + + +

ちなみに子供たち、私からブログの話もしたことなければ
二人からもブログの話を振られたこともなく、

つまり、夏休みや冬休みなど

私がおもむろに何かを並べ始めては、変な体制で写真を撮り(笑)
それをパソコンに取り込んではしばらくカタカタとキーボードを打ち続け
「ね~、ママ~」と話しかけたら「うんうん分かった~」

「お箸どこ?」って聞いても「うんうん分かった~」

・・・って答えてたそうな(笑)

そこで二人、ママはどうやらブログというものをやってるらしい。
という結論に至り、そっとしておこうと思っていた様子。ごめんよぉ~(T-T)
強力な二人のサポーターをバックに、いよいよその瞬間が訪れる!!

   + + +

お風呂上りの夫、少し酔いも冷めたところで

「お話があります!」「お話があります!(子)」

「なになに?」

「ママがブログをやってるの知ってる人!」「ハーイ♪」「ハーイ♪」

「知らん。」

「やってたんですわ、フフフ。」 あー、照れる(笑)

「ふーん」若干不満気な夫。

この後に、あ~だこ~だと会話が色々あったのですが
意地でも、自分から見せてとは言わない夫(笑)
ipadでこのブログを出して、夫に渡しました。

すると最初は「ケッ」みたいな顔をしてた夫が
目を細めて新聞を読むおじいさんみたいな顔になり(笑)
しばらく読んでいるうちに「あれ?」

「この写真って、オレのカメラ??」とデジイチを指差し
「やっぱりカメラが良いと、写真もいいんだなぁ~」自分の手柄のように(笑)
それからよく書けてるとか、色々褒め言葉を言ってくれたんだけど
私の方が秘密結社から解放された感ですっかり飛んでしまい^^;

たしか・・・『味良し、ネタ良し、鮮度良し』みたいな感じだったと。
どこのお寿司屋さんのキャッチコピー??(笑)

「それにしても・・・よねこって誰??」その言葉を残し、夫は布団へ。

   + + +

今朝もあらためてこの事を話すでもなく、
この先も「ブログ見て~」と私から言わない限りは見ないかも^^;
でもこれからは、力強いサポーターになってくれるはず(*^_^*)

ちなみに、みなさんがもうひとつ気になってる・・・はずの^^:
今回夫に伝えなくては進まない事情が発生したというのは、
とある媒体の方から、取材の依頼をいただいたんです。

ブログを始めた時に、確かに夢のひとつに考えていたことです。
でも自分にはまだまだ勉強不足で身の丈に合わない事だと思っていました。
まだ心のどこかで、この話が現実だという実感が無くて・・・^^;

○○に掲載されました!ってみなさんさらりとスマートに書かれてるけど

私はたぶん、そんな風にスマートになれません(>_<)
もちろん具体的になるまでは、詳しい内容はお話出来ないのですが
もしかしたら、ボツになるかもしれない・・・と思う小心者^^;
これからしばらく、このブログでは私の慌てる姿をお届けすることになるかと(笑)

よねこ家史上最大の大掃除、始まります!!

いつも応援のクリックをありがとうございます!
大掃除、ガンバレ~♪とポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ

取材・掲載報告 | Comments(20) | Trackback(0)
 | HOME | 

