--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/23.Wed

我が家初のブラインドは、ニトリで。

ブラインドに、初挑戦!
一仕事、終えてきました~疲れたぁぁぁ(>_<)

来週の水曜日に取材が来る予定になっているので
今日でちょうど残り時間が、丸一週間。
じわじわと気持ちだけ焦っています^^;

今回の対象は、寝室以外の全部屋なので
子供部屋も撮影の対象に・・・
今までの子供部屋のカーテン。
こうして写真を撮ってみると、普通のレースのカーテンに見えますが

・・・それはそれは、ヒドイ色合いになっております(笑)

この部屋、お風呂にも近く、風通しも悪く
一番結露が激しい場所なんですよね。
カーテン直接だと100%カビてしまうので
窓とカーテンの間にプラダンを立てかけてました。

それでも!

今年の寒暖の差にはプラダン作戦もあえなく撃沈(>_<)
レースのカーテンもアイボリーというより、煮物っぽい色に(笑)
お洗濯しても落ちないし、新しいカーテンを買おうかなと
ニトリのブラインド、1690円!
ニトリで見つけたブラインド、1690円!!
なんていうお値段!!レースのカーテンセットより安い!!
これ実は、一度夫に却下されたんです。

「このブラインド、誰が掃除するの?」(端から私をあてにせず)
「オレ、会社のも掃除して、家のも掃除するのヤダ。」
「それに風が吹くとガシャーンガシャーンうるさいんだよぅ・・・」

・・・というわけで、買わずに帰ってきたのでした。

だけどレースのカーテンの湿気やホコリっぽい匂いや
そうなる前に洗え、よねこ!!(笑)
結露を拭くたびにプラダンを毎朝どかすめんどくささや
そのうち自然乾燥頼みになる、ものぐささ(笑)

風が吹くたびにカーテンがビヨヨ~~ンとなってる煩わしさに
ちょっとでもオシャレに撮ってもらいたい乙女心も加わり(笑)

窓際の大掃除ついでに、ブラインドに替えてみることに!
大掃除して、カーテンレールのランナーを外します。
まぁまぁ、年季の入ったカーテンレールだこと(T▽T)

今回は内側のレールにブラインドを取り付けます。
外側だとブラインドの重量と古いカーテンレールの強度が不安だったのと
真冬などに保温のためカーテンをもう一枚プラスしたい時用に。

カーテンレール用の部品をブラケットに取り付けて
カーテンレール用の部品

ランナーを外した内側のカーテンレールに通します。
カーテンレールに通します。

そしてブラインドを固定して、下してみると!
ブラインドを下ろしてみました!
おぉ♪ピッタリでスッキリ~^^

セパレートタイプなので
セパレートなので、片側ずつ調節可能です!
片側ずつの調節も可能です。これは便利♪♪

夫が「風でガシャンガシャンうるさい」と言ってたスラットの材質は
このニトリのタイプは樹脂製でした。会社のはスチール製なんですよね。
ちなみに、いつもならレースのカーテンがはためく位の風が吹いてる今も
ブラインドが風で飛ばされることなく、風を通してくれます^^v

これは嬉しい誤算!!

そして「誰が掃除すんの??」と夫が嫌がってた(笑)お手入れは
『毛ハタキなどでホコリを取ってください』と書いてあり

あるある!うちにはコレがある♪

・・・むむ、ブラインドより高い(>_<)

でもでも、ホントにこの毛ハタキでササ~っとなでるだけで
面白いようにホコリがキレイに無くなるんです!
ぜひぜひお試しいただきたい、お掃除グッズです^^

ちなみにお洗濯したブルーのチェックのカーテンは
再びここに使うか、寝室に使うか迷い中・・・^^;

そしてクエン酸でも落ちなかった!我が家の頑固なシンクの曇り。
今日は何で戦おうか、ちょっと遅いお昼ご飯を食べながら
色々考えてみようと思います^^q

いつも応援のクリックをありがとうございます!
ニトリのブラインド、お値段以上だね~☆と
ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 シンプルライフ
スポンサーサイト
子供部屋 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。